美容・健康の最新記事

ほくほくおいしい「さつまいもとベーコンの炊き込みご飯」 #在宅楽飯 

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




コロナ禍で、自炊の頻度が上がった人たちを“楽”にしようとSNSで始まった「#在宅楽飯」が、『在宅楽飯100~15分で最高のおうちごはん~』として9月11日に大和書房より発売になりました。

本書のタイトルにあるとおり、15分以内で簡単にできて、美味しいレシピを考案したのは、料理家・フードスタイリストのウエキトシヒロさん、インスタグラマーのかおしさん、ぐっちさんです。発売前からAmazonランキング1位、フジテレビの朝の情報番組『ノンストップ』でも取り上げられるなど注目を集めています。

特別に本書から、オススメのレシピを5つピックアップしてお届けします。今回紹介するのは、ウエキトシヒロさんの「さつまいもとベーコンの炊き込みご飯」です。

「さつまいもとベーコンの炊き込みご飯」(ウエキ作)

画像提供(大和書房)

画像提供(大和書房)

ほくほくのさつまいもにベーコンを加えて。ベーコンが入ることでだしがきいて味に奥行きが出ます。

材料(作りやすい分量)
・米…2合
・さつまいも…200g
・ベーコン…100g
・黒いりごま…適量

A
・しょうゆ…大さじ2
・酒…大さじ2

作り方
 米は洗って水気をきっておく。さつまいもは1cm角に切る。ベーコンは1cm幅に切る。
 炊飯器の内釜に米とAを入れ、水を2合の目盛りまで加えて混ぜる。さつまいもとベーコンをのせて炊飯する。
 炊きあがったらよく混ぜて器に盛り、黒ごまをふる。

■書籍情報

d33602-190-197123-2

『在宅楽飯100~15分で最高のおうちごはん~』(大和書房)。1300円(税別)

情報元リンク: ウートピ
ほくほくおいしい「さつまいもとベーコンの炊き込みご飯」 #在宅楽飯 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.