料理 青空レストラン

満天☆青空レストラン ヤーコンの効能・レシピ

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

 

今回の青空レストランは奇跡の野菜ヤーコン。
初めて聞きました!「ヤーコン」。

生で食べれば梨、焼けばトウモロコシの甘み、
しかも奇跡と言われるだけあって、その成分・効能もすごい!
見た目はさつもいもな感じなんですけどね〜

効能と成分を調べてみると、女性にも必要な野菜みたいですね!
これは何か流行りそう^^

 

【ヤーコンの成分・効能】

1.ダイエット

低カロリーを始め、甘み成分フランクオリゴ糖が体内に吸収されにくいため
太りにくいようです。

2.腸内環境を整える

またそのフランクオリゴ糖が、食物繊維を多く含んでいるため
整腸作用もあるとのこと。これは女性にだけではなく男性にも良さそう!

 

3.抗酸化作用

赤ワインで有名なポリフェノールも含んでいます。ポリフェノールには
抗酸化作用があり老化防止に効果を発揮します。
もちろん美肌にも良いですね。

カラダの錆である「活性酸素」を除去してくれます。

 

4.動脈硬化

ポリフェノールには、動脈硬化といった血管の老化を防ぐ作用もあります。
心筋梗塞や脳梗塞にも良い!
何ですかこの万能さは!?

 

5.むくみ解消

またミネラルの一種であるカリウムが、体内の水分調整をしてくれるから
むくみ解消にも効果ありです。
いわゆる塩分を押し出す作用ですから、高血圧の予防・解消に効能があります。

 

もっとこの奇跡の野菜「ヤーコン」について知りたくなりました!
普通のスーパーで売ってるんですかね?
よろしければ、こちらを参照くださいね!

posted with カエレバ
https://youtu.be/PrkM6pCy9ic

 

 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-料理, 青空レストラン

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.