美容・健康の最新記事

GUから自分のからだを知るコンテンツが誕生【8月記事ランキング】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




ウートピの7月の記事ランキング(集計期間:2021年8月1日〜31日)を振り返ります。

1位 GUが自分のからだを知るコンテンツ「FEMALE LIFESTYLE FACT BOOK」を公開!

gu

1位は、川原好恵さんが「フィメール ライフスタイル ファクトブック(FEMALE LIFESTYLE FACT BOOK)」を紹介した記事でした。GU、オムロン式美人、ルナルナの3社のタッグにより誕生したコンテンツ。20〜40代の5000人の女性を対象にした意識調査や今抱えている悩みなどのリアルな声などが紹介されています。

2位 滝藤賢一はやっぱりオシャレだった! 初のファッションブック、9月24日発売

Takito_cover-obi

2位は、俳優の滝藤賢一さん初のファッションブックの紹介記事がランクイン。小学生の頃から映画俳優のコーディネートをまねしてきたという筋金入りのファッション遍歴をもつ滝藤さん。本書には、お気に入りの古着屋やアクセサリーブランド、植物店、家族と過ごす様子のほか、自らのファッションを振り返ったエッセイや「着こなし10か条」も収録されているそうです。

3位 選択肢の幅がますます増加中! タイプ別おすすめサニタリーショーツ

1_GU

3位にも、川原好恵さんのランジェリーコラムがランクイン。ジーユーの「トリプルガードショーツ」や、ピーチ・ジョンの吸収ショーツ、エミリーウィークの「RESET」シリーズなど、いま注目を集めるサニタリーショーツをピックアップしています。

4位 容姿に恵まれているがゆえの苦難…小池真理子が主人公に負わせた苦痛の意味

210629wotopi-0059

4位は、作家の小池真理子さんのインタビューでした。6月に発売された長編小説『神よ憐れみたまえ』(新潮社)は、小池さんが約10年の歳月をかけて執筆した書き下ろし小説です。小説の執筆中、小池さんは90歳の母と37年間連れ添った同業者の夫を亡くしました。近しい人の死や病に直面しながらの執筆を経て「(同作は)私を救ってくれた作品でもあるし、作家生涯の中で私を一番苦しめてくれた作品。おそらく一番忘れられない作品になりました」と振り返る小池さんにお話を伺いました。

5位 自分で血圧をうまく測る…タイミング、姿勢、計測計は?【臨床内科専門医が教える】

pixta_28042219_M

5位は、自分で血圧を測るときのポイントについて、臨床内科専門医の正木初美医師に教えていただいた記事でした。「高血圧と言われた、どうする?」をテーマにした連載の第3回です。

6位 歯を大事にしてこなかった僕がやってよかった歯のメンテナンス

b49bf7df42800e50659e728ff4236048

6位は、桐谷ヨウさんの連載がランクイン。今回のテーマは「T=teeth(歯)」です。人生で数少ない後悔をしていることのうちの一つが「歯を大事にしなかったこと」だと桐谷さんは振り返ります。その理由は——?

7位 下着メーカー社員がイチオシ! 実際に使って良かった産後ブラ

pixta_61362072_M

7位にも、川原好恵さんのランジェリーコラムがランクイン。妊娠・授乳・卒乳を経験したトリンプとピーチ・ジョンの担当者に、産後に実際使って良かったブラジャーを紹介していただきました。

8位 うつ病は糖尿病の新合併症…専門医に聞くその理由と対策

pixta_80338857_M

8位は、「うつ病は糖尿病の新合併症…専門医に聞くその理由と対策」でした。「まさかの糖尿病予備群…健診で指摘されたら」と題し、糖尿病専門医・臨床内科専門医で、『糖尿病は自分で治す!』(集英社)など多くの著書がある福田正博医師にお話を聞く連載から、糖尿病と同様に国民病と言われる「うつ病」が糖尿病の新合併症とされる理由や対策について話を伺いました。

9位 「デブ筋」ながしの基本は7つのくぼみ【ミオドレ式「デブ筋」ながし】

mio

9位は、7月に発売された『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』(光文社)の抜粋記事でした。「ミオドレ」とは、ミオ=筋肉、ドレナージ=デトックスする、筋肉をデトックスするマッサージ法。硬く縮んでしまった筋肉=「デブ筋」をながして、「やせ筋」を目指してみませんか?

10位 離婚や別居を経験した私たちが「まめ夫」を観て思ったこと

zadankai1

10位は、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を観た女性たちの座談会がランクイン。離婚歴のある、または離婚危機に陥ったことのある働き女子たちは、いわゆる「バツ3」のこのヒロインやドラマをどう観たのでしょうか。

■SNSをフォローすると最新記事がタイムラインに届きます!

facebook: @wotopi
Twitter: @wotopinews

情報元リンク: ウートピ
GUから自分のからだを知るコンテンツが誕生【8月記事ランキング】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.