美容・健康の最新記事

雨の日が楽しみ! Francfrancの気分が上がるレイングッズ

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




梅雨入りし、外出時にも雨への備えが欠かせないこの時期。ジメジメとして気持ちも憂鬱になりがちですが、そんなときだからこそ、おしゃれを楽しんで明るい気分になりたいもの。

そこで、インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」から、梅雨にぴったりなレイングッズをご紹介します。どれもおしゃれで機能性も兼ね備えたアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。※価格は通常価格で表記しております。

リーズナブルでかわいいビニール傘

かさ

まずは、急な雨でも気軽に買える、リーズナブルな「プリュイ ビニール傘」(各1,000円、税込、以下同)。丸みのあるドーム形の形状がかわいらしく、濡れにくいという機能性も備えているのが特徴です。

種類は、スモールフラワー、ビッグフラワー、スカーフ、ロゴ ピンクと4タイプをラインアップ。雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうな明るいカラーリングもうれしいポイントです。

定番の折り畳み傘&長傘は4タイプ

ロマンティックフラ ワー長傘

ロマンティックフラ ワー長傘

ロマンティックフラワー折笠

ロマンティックフラワー折笠

ストライプ長傘

ストライプ長傘

ストライプ折傘

ストライプ折傘

続いて、雨の日に必携の折り畳み傘と、包み込んでくれるような安心感のある長傘をご紹介。ともに華やかな気分になれる繊細なタッチの花柄と、性別や年代を問わずに使えるさわやかなストライプ柄をそろえています。折り畳み傘はコンパクトで携帯しやすく、長傘はドーム型で肩が濡れにくく、洋服を守ってくれるデザインです。

ラインアップはピンクとブルーを選べる「ロマンティックフラワー長傘」(2,200円)、同じくピンクとブルーの「ロマンティックフラワー折傘」(2,400円)、ブルーとベージュの「ストライプ長傘」(2,200円)、同じくブルー、ベージュの「ストライプ折傘」(2,400円)の4タイプ。シーンやその日の気分に合わせて使い分けたいですね。

晴雨両用で楽しめる! 3タイプのレインコート

名称未設定 4

「アネロ レインコート」(各5,000円)は、晴雨両用でおしゃれを楽しめるレインコートです。

きっちりとした印象で使うシーンを選ばないトレンチコートのネイビー、同じくトレンチコートで、プリーツのバックスタイルがフェミニンな印象を与えるピンク、腰が絞れるモッズコート仕様のカーキと、デザインやカラーの違う3タイプをラインアップ。雨の日だけではなく、晴れの日にスプリングコートとして着回すのもおすすめです。

大きいバッグにもすっぽり! エコバッグ使用もできるレインバッグカバー

レインバッグカバー(ロゴ)

レインバッグカバー(ロゴ)

レインバッグカバー(ストライプ)

レインバッグカバー(ストライプ)

お気に入りのバッグを雨から守ってくれる「レインバッグカバー」(各1,200円)は、2019年から発売されている人気アイテム。大きいサイズのバッグにもすっぽりかぶせることができるので、携帯しておけば急な雨でも安心! 撥水加工が施されているので、天気のいい日にはエコバッグとして活躍します。

種類はストライプ、ペイズリー、ロゴ、フラワーの4タイプをそろえています。

ビニールで涼しげに! 雨よけカバーにもなるトートバッグ

クラシャン ビニール トート(ネイビー、M)

クラシャン ビニール トート(ネイビー、M)

クラシャン ビニール トート(ベージュ、L)

クラシャン ビニール トート(ベージュ、L)

最後は、雨や汚れに強いPVC素材を使用したトートバッグ「クラシャン ビニール トート」です。

こちらはM(3,200円)、L(3,800円)の2サイズを展開。Mはショルダーベルトが付いているため、雨の日に傘をさしても邪魔になりにくいのがポイント。マチもたっぷりあるので、暑い日の水分補給用のペットボトルやタンブラーも収納できます。Lは大きめサイズなので、付属のポーチを取り出せばレインバッグカバーとしても使えるのが便利。涼しげなビニール素材なので、晴れの日にも重宝しそうなアイテムです。

雨の日もお気に入りグッズで楽しく過ごそう

本格的な雨の季節はついテンションも低くなりがちですが、そんなときはおしゃれなレイングッズを身に着け、気分を上げて過ごしたいもの。ここでご紹介したアイテムなどを取り入れつつ、いろいろなコーディネートを楽しみながら梅雨を乗り切りましょう。

情報元リンク: ウートピ
雨の日が楽しみ! Francfrancの気分が上がるレイングッズ

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.