美容・健康の最新記事

海に行きたいけど日焼けはしたくない貴女へ…ラッシュガードがオススメの理由

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




ラッシュガードでオシャレに夏を楽しもう

やっと日本各地から梅雨明けの知らせが届くようになりました。東京の日照時間が記録的に少なかったり、平年に比べて梅雨明けが遅れたり、令和元年の夏はとても短くなりそう。でも、短いからこそ、思いっきり楽しみたいですよね。

そんな夏のマストアイテムと言えば水着。海やプールだけでなく、夏フェスなどの屋外イベントでも水着を着用する人も多く、水着ファッションの楽しみ方も広がっています。太陽の下で思う存分夏を楽しみたい、水着のおしゃれを楽しみたい……そう思う方も多いはずですが、やはり気になるのが日焼け。

でも、せっかく水着を着たのに、日傘やツバ広帽子でガチガチにガードするのはヤボというもの。今夏はラッシュガードを着て、スマートに日焼け防止してはいかがでしょうか。

本来、ラッシュガードはサーファーが擦り傷などのケガを防止するために着用するもの。そのため、サーフウエアのようなスポーティなデザインが主流でしたが、最近は、日焼け防止のために着用する人が増え、下記で紹介しているようにさまざまなデザインがそろうようになりました。

中には、街でも着こなせるようなスタイリッシュなデザインも。水に濡れることを前提に作られているので、いくら汗をかいてもOKですし、さらに洗濯後の乾きが速いのも利点。ビーチファッションとしてはもちろん、今年は街での夏のおしゃれにもラッシュガードを取り入れてみませんか?

ハイウエストボトムと合わせてトレンドを意識して

reirbeach1

reirbeach2

バストラインをスッキリきれいに見せるワコール開発のカップ付き長袖トップス。カップは取り外して、手持ちのビキニトップの上から着用することも可能です。トレンドのハイウエストボトムとのバランスもバッチリ。日焼けをガードしながらビーチでのおしゃれも存分に楽しめるセットです。ロングフレアスカートやワイドパンツとも相性が良いので、タウンユースにもおすすめ。

カップ付ラッシュトップス14,000円、ハイウエストショーツ7,800円/レイールビーチ(サンアイリゾート)

素材とシルエットにこだわってフェミニンに

basara

モードなシルクランジェリーを展開する「バサラ」から今夏、水着&ビーチウエアがデビュー。デザイナーのKIMIKOさんが「自分たちが着たいと思えるすてきなラッシュガードを作りたい」との思いが実現。生地はオーストリアWilly Hermann社製のもので、まるでシルクのような美しい光沢。ドロップショルダーで裾ではタックを配し、フェミニンなシルエットに。洋服と同じように着こなせます。

スイムラッシュガード18,000円、ビキニショーツ9,000円/バサラ シルクランジェリー(アトリエ・ワイ)

イタリアブランドらしいセンスが光るパーカー

calzedonia1

calzedonia2

お手頃でおしゃれな水着&ビーチウエアがそろう、イタリアのレッグウエアブランド「カルツェドニア」。着回ししやすいパーカーも、中に着たビキニの花柄が袖にあしらわれたり、ジップにはタッセル風の飾りが付いていたり、イタリアらしい遊び心を感じます。

パーカー単品でもおしゃれですが、ビキニと一緒に着れば“こなれ感”が出ておしゃれ上級者の雰囲気に。ビキニは上下別売りで他のデザインもあるので、ぜひセットで楽しんで。

レディーススウェットパーカー 5,556円、フリルプッシュアップビキニトップ 9,260円、フローラルビキニボトム2,778円/カルツェドニア(エイチスリーオーファツションビュロー)

タウンユースでも活躍! ロングシャツ

reirbeach3

イタリア製で軽量の水着素材を使用したUPF50+の機能付きロングシャツ。ビーチで水着の上に羽織るだけでなく、写真のようにレギンスと合わせたり、シャツワンピースとして着こなしたり、タウンユースにも活躍。ストレッチ性に優れていて、シワにもなりにくいのでビーチ以外の旅行にも1枚持参すると便利に使えそう。色違いでカーキもあり。

水陸両用UVロング シャツ15,000円/レイールビーチ(サンアイリゾート)

情報元リンク: ウートピ
海に行きたいけど日焼けはしたくない貴女へ…ラッシュガードがオススメの理由

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.