美容・健康の最新記事

正月太りもコロナ太りもなかったことに? “やせ見え”シェイプウエア

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




例年とは異なるSTAY HOMEの年末年始。おうち時間がたっぷりあったぶん、おいしい物をたっぷり食べたという人も多いのではないでしょうか。休みが明けて、はたと気付くのがボディラインの変化。できれば考えたくないけれど、頭をよぎるのは「正月太り」。昨年から続く自粛生活の中での「コロナ太り」とのダブルパンチとの声もちらほら聞こえます。

対策として考えられるのはダイエットやエクササイズですが、結果が出るためには労力も時間も必要。「そんなに待っていられない」「今、どうにかしたい」という人には、下着の力を借りることをおすすめします。

ボディラインを整える機能を備えた下着は「シェイプウエア」と呼ばれ、ガードルやホディスーツ、ウエストニッパーなどが代表的なアイテム。「窮屈そう」と思う人も多いかもしれませんが、ひと昔前の補整下着のイメージとは異なり、昨今のシェイプウエアは素材の開発が進んで伸縮性に富み、体の動きを妨げる感覚はほとんどありません。縫製の技術も進化しているため縫い目が少なく、デザインもスタイリッシュです。

今回は、そんなシェイプウエアの中から、価格も手頃でオンラインでも買いやすい「ピーチ・ジョン」と「ユニクロ」のアイテムを紹介します。ワンセット持っていれば、ボディラインを拾いやすいニットワンピースなどを着た時にも活躍するので、損はありません。これを機にシェイプウエアデビューしてみてはいかがですか?

ボディラインの段差をフラットに見せる「ピーチ・ジョン」のボンディング仕様シェイプウエア

なめらかでパワーのあるジャージー素材を、ボンディング(熱圧着)加工で製品化したシェイプウエアシリーズ。できる限り縫い目を減らすることで、表面がフラットになりアウターにひびきにくいラインレスに。

「キャミ」はアンダーバストから下にパワーネットをボンディングして、おなかとウエストをシェイプ。二の腕も気になる人は、袖の内側にもパワーネットをボンディングしている「5分袖」がおすすめ。「ハイウエストパンティ」はフロント全面にパワーネットをボンディング。気になるポッコリおなかをすっきり見せます。

寒さ対策もバッチリ!「ユニクロ」のヒートテックボディシェイパーシリーズ

あったかインナーとして知られる「ヒートテック」の素材を用いたシェイプウエアをラインナップした「ユニクロ」。編み地に強弱をつけ、引き締めたい部分は強め、丸みを潰したくない部分は緩めにすることで、締め付けずにボディラインを整えます。「タンクトップ」はバスト下を強めの編み地にしておなかまわりをシェイプ。脇に縫い目がない丸編み成型なので、体にフィットします。「ボディシェイパーショーツ」はウエストまわりと下腹部の編み地を強くして整えます。

ガードル初心者におすすめ「ユニクロ」のボディシェイパーショーツ

今までガードルをはいたことないけれど試してみたい、という人におすすめなのが「ユニクロ」のボディシェイパーショーツ。上のスムースタイプは、腰からウエストにかけてソフトにシェイプ、下のサポートタイプはおなかまわりをしっかり補整。ヒップは丸みをつぶさない立体ギャザー仕様です。ガードルのような機能ですが、ショーツとしてこれ一枚で着用OKです。

情報元リンク: ウートピ
正月太りもコロナ太りもなかったことに? “やせ見え”シェイプウエア

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.