美容・健康の最新記事

楽天ブックス映像バイヤーが推薦! 「いい夫婦の日」に観たい映画

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




11月22日の「いい夫婦の日」に向けて、楽天が運営するオンライン書店「楽天ブックス」は、「楽天ブックス」ユーザーの既婚者を対象とした「夫婦関係に関するアンケート調査」*を実施。調査の結果、「いい夫婦の日に夫婦で一緒に楽しみたいこと」を質問したところ、「映画鑑賞、動画・テレビ鑑賞」が上位にランクインしたことがわかりました。

raku1


*調査概要: 「夫婦関係に関するアンケート」を「楽天ブックス」のユーザーを対象にインターネット調査にて実施。2020年9月22日(火)から9月27日(日)までの期間中に集まった回答をもとに独自集計しています(回答数:11,939名のうち、「既婚」と回答した7,190名の回答を分析)。

こちらの結果を受けて、「楽天ブックス」の映像バイヤーが、「いい夫婦の日」に夫婦で鑑賞してほしいおすすめの映画作品を選出。「夫婦関係に関するアンケート調査」で「夫婦で一緒によく見る映画のジャンル」として回答が多い上位3ジャンルから計12作品をご紹介します。

オススメの12作品を紹介!

raku2

選んだ人:

伊藤 香菜子さん(「楽天ブックス」 映像グループ 営業・バイヤー)
主にディズニー作品や、『グリーンブック』『グレイテスト・ショーマン』などの洋画作品の仕入れ・販促やオリジナル特典・グッズの企画を担当。好きな映画は『インターステラー』『インファナル・アフェア』『オール・アバウト・マイ・マザー』。大作からミニシアター系まで洋画・邦画・西欧映画・フランス映画などジャンル問わず鑑賞する。夫婦で一緒に観る映画は、アクション作品、歴史物が多く、劇場に行く際は1日に2本ハシゴして鑑賞することもしばしば。

大宅 はるかさん(「楽天ブックス」 映像グループ 営業・バイヤー)
『天気の子』『今日から俺は!!』など、アニメ作品と邦画作品をメインに仕入れ・販促やオリジナル特典・グッズの企画を担当。好きな映画は、洋画のアクションやサスペンス作品。その他、話題の人気作は欠かさずチェックしている。幼少期にテレビで繰り返し観た『天使にラブ・ソングを…』をきっかけに、映画好きになった。普段、夫婦二人で観る映画は、『レオン』や『バタフライ・エフェクト』といった名作。子どもを寝かしつけた後に、小さめの音量でゆったり観ることが多い。

ヒューマンドラマ編

【1】ワンダー 君は太陽
優しい涙が止まらない! 遺伝子の疾患を持つ主人公オギー、家族、友人みんなの成長の物語。「愛」、「笑い」、「勇気」が困難を乗り越えさせてくれることを強く感じる1本です。夫婦で感涙間違いなし!

【2】最強のふたり
笑いあり涙ありのヒューマン・コメディー! 車いす生活を送る富豪のフィリップと、その介護士に採用された黒人青年ドリスの物語。難しいテーマなのに、大笑いしながら観ることができる作品です。支え合い、助け合う気持ちが学べる映画なので、鑑賞後は夫婦でお互いの存在に改めて感謝の思いを感じるかも。

【3】LION/ライオン ~25年目のただいま~
生き別れた家族に“ただいま”を伝えるため、決意した青年の物語。世界が驚愕した感動の実話に、夫婦でどっぷり浸れるはず。親子の深い愛情に涙する作品です。推薦バイヤーは本作品の視聴後、嗚咽が止まりませんでした。

【4】6才のボクが、大人になるまで。
ひとりの少年が6歳から18歳になるまでの成長と家族の軌跡を、実際に12年をかけて撮影した斬新な作品! まさに“体験する”映画。本作品の鑑賞後はきっと、夫婦で子どもの成長を振り返らずにはいられない。

アクション・ヒーローアクション編

【1】Mr.&Mrs.スミス
こんな夫婦喧嘩あり!? 凄腕の暗殺者同士の夫婦が展開する大ヒットアクション。キッチンでの戦いは迫力満点! 見終わった後はすっきり爽快な気分に。美男美女のアクションを見ているだけで楽しい1本。

【2】マーベル作品
『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』をはじめとするヒーロー作品の代表格、マーベル作品。アクションだけじゃない。愛、友情、絆があるんです。2021年以降もシリーズ作品が続々予定のため、これからも長く夫婦一緒に楽しめます!初めて観る方は、『アベンジャーズ』から始まるアベンジャーズシリーズがおすすめ。

【3】キングスマン
スピード感に圧倒される、あっという間の2時間! 仕事に対するモチベーションが高まる、スーツでビシッと決めた主人公のスパイ映画です! 1・2作目を自宅で楽しんだら、来年公開予定の最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』を観に、夫婦で映画館デートを楽しんでみては。

【4】バーフバリ
インド映画の中毒性にはまる! とにかくハイテンションな内容で、元気をもらえます。伝説の戦士バーフバリの壮大な愛と復讐の物語を描いた2部作品で、1作目を観ればきっと続きが観たくなる! 「来週は2作目を観よう!」と夫婦で誘い合いやすいのでは?

アドベンチャー・ファンタジー編

【1】ビッグ・フィッシュ
ティム・バートン監督ならではの感動作! 父と息子の物語ですが、二人に優しく寄り添う妻の姿に、推薦バイヤーも思わず号泣。心あたたまること間違いなしの作品です。

【2】君の名は。
言わずと知れた、邦画アニメ大ヒット作! 主人公二人の心と体が入れ替わる、二人の高校生の物語。映画を観た後は、お散歩や旅行がてら聖地巡礼するのもおすすめです。夫婦二人が出会えたのは運命かもしれないと思えるような作品です。

【3】ジュマンジ シリーズ
ずっと笑える! アクションアドベンチャーといえばこれ! 90年代に大ヒットした『ジュマンジ』の20数年越しの続編である2・3作目には、アクション映画『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが出演。2作目『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』からでも楽しめます!

【4】キングダム
2019年上半期、実写邦画No.1大ヒット作品。人気コミック『キングダム』の、これ以上の実写化があるだろうか?! キャラクターの再現度に驚愕!邦画とは思えない壮大なスケールに圧倒されます。

ぜひお気に入りの作品を見つけてください!

情報元リンク: ウートピ
楽天ブックス映像バイヤーが推薦! 「いい夫婦の日」に観たい映画

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.