美容・健康の最新記事

未練はないけど、なんとなく捨てられない元カレの置き土産ってありますか?

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




春といえば別れと出会いの季節。ふとした瞬間に元カレのことを思い出す人もいるのでは?

もう未練はないけれど、元カレが残して行った置き土産を持っている人もいるかもしれません。

ウートピ編集部では読者のみなさんに、「なんとなく捨てられずにいる思い出のプレゼント」を聞いてみました。

同棲解消した時の忘れもの

31歳・IT企業勤務

プレゼントじゃないんですけど……。25歳から26歳の時にかけて付き合っていた彼氏がいました。彼がうちに転がり込むようなかたちで1年ほど同棲していたのですが、ずいぶんと手のかかる「わがまま王子」で……。私が忙しくなってきたこともあってお別れすることになりました。

その時にハンガーとかタオルとかいろいろ忘れて行って。モノに罪はないから使っているんですけど、その中に彼の名前入りのタオルがありまして。ボロくなってきたから台拭きとして使っているんですけど、たたみ方によっては名前が目に入ってくるんですよね(苦笑)。未練? ないからフツーに使えるんだと思いますね。

ズボラな私にくれたもの

35歳・メーカー勤務

昔音楽をやっていたという12歳年上の彼にもらった ギタースタンドの袋をまだ使っています。彼の部屋に遊びに行った時に、イヤホンやらPCのコードがぐちゃっと入っていた私のカバンの中を見た彼が「ここに入れておけばぐちゃっとならないよ」と言ってその辺にあったギタースタンドの袋にコードを巻いて入れてくれました。

ちょうどいい大きさでマックのコードと携帯の充電コードが入ります。生地が薄くてかさばらないのも気に入っている点です。探そうとするとなかなかないんですよね、こういうケース(?)というか袋って。

半年前に彼とお別れした後も相変わらず私はカバンの中に無造作に色々詰め込んでいるのですが、コードだけは彼が巻いてくれたみたいにきちっと巻いてしまうようにしています。人とお付き合いするというのはその人の仕草や癖がうつることなのかもしれないなあとふと思いました

捨てるに捨てられなくて

35歳・メーカー勤務

大学2年生の時にもらった、巨大な犬のぬいぐるみがあります。それは、ある飲料メーカーの懸賞品で、一緒にCMを見ている時に私が「かわいいね〜」と言ったので彼がダメもとで応募したら当選してしまった感じです(笑)。彼とは社会人1年目まで付き合っていて、別れた直後はちょっと複雑な気持ちでしたが、今ではなんとも。15年以上も立っていますし、もらった時の嬉しい気持ちを思い出すくらいですね。

捨てない理由は、「大きいし、粗大ゴミになるから出すのが恥ずかしい」から。あとぬいぐるみって捨てづらいですよね。実家では神社に持っていってお炊き上げしてもらっていましたが、今は車もないので、神社に持って行くには持ち歩かないといけないし。ムリ……。という感じで引越しに何度もついてきて今に至ります。ちなみに夫は、元カレからのプレゼントだとは知りません。

モノの価値は使えるかどうかだから

33歳・出版社勤務

冷たい飲み物を注ぐと描かれているおじさんの頬が赤くなるグラスを今でもよく使っています。かわいいから。大学生の時に知り合って21歳から24歳くらいまで付き合っていて、後半は同棲していたのですが、彼が家を出ていって。出ていった後の誕生日に郵送で送られてきました。謎。

でも、離れてしまったけれど、その頃はまだお互いに思いが残っていたのかも。届いた時は素直にうれしかったのを覚えています。私は元カレのモノを捨てるというカルチャーがもともとないので、グラスのほかにも、東京タワーのキャラクターのボールペン・シャープペン、灰皿などいろいろ残ってますね。気持ちは残ってないです。モノとして壊れたり、使えなくなったりしたら捨てますよ!

「俺が考えてやる」とつけてくれたメアド

34歳・IT企業勤務

元カレからもらって今でも使っているものは、「メアド」ですね。副業のメアドでそれを使っているのでよく「変わったメアドですね」「実は元カレがつけてくれて……」という話題になります(笑)。

高校2年生の夏休みだったかな。携帯に迷惑メールがたくさんくるようになったから彼にグチったら「俺が考えてやるよ」って。違う学校に通っていたんだけど、同級生だったから授業が進むタイミングもだいたい同じで、その時に習っていた数学の関数と私のイニシャルと、誕生日を掛け合わせて……。これだけ複雑にすればもう迷惑メールもこないだろう、って。

その後、彼とは別れてしまうんだけど、就活でフリーメールのアドレスを設定する時に、違うアドレスを考えるのが面倒だったのと、ちょっとした未練もあって、携帯の「@」より前をそのまま流用しました。今となってはさすがに未練はないけど、就活も転職活動も副業もプライベートも全てそのアドレスだから、変えるのが面倒くさいなって。

パステルカラーのマグネット

33歳・IT企業勤務

元カレからもらったもの、今でも冷蔵庫にくっついています。パステルカラーのマグネットが。彼が出張か旅行かで地方に出かけた時のお土産でもらいました。私ははっきりした色が好きなので、マグネットでこんなに趣味が違うなんてこの先大丈夫だろうかと絶望しましたね(笑)。付き合いたてだったし、「パステルカラーが好きなオンナ」だと思っていたのかなぁと思うと複雑な気持ちになります。

3色セットのうち2つはどこかに行ってしまって、残った1つも時々冷蔵庫からはがれ落ちているし、マグネットとしての機能も失いつつあるけど……なんだかんだ捨てられないんですよね。

モノはモノ

調査をしてみると、さまざまな置き土産が出てきました。

「聞かれるまで覚えてなかった!」「意識してなかった!」という声も多く、モノはモノ、思い出は思い出として過ごしている様子が見えました。

過去があるから今がある。たいていのことがいい思い出に変わっていますように!

情報元リンク: ウートピ
未練はないけど、なんとなく捨てられない元カレの置き土産ってありますか?

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.