美容・健康の最新記事

暑くてうんざりする夏に、さっぱりヨーグルトレシピ4つ

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




本格的な夏がやって来ました。天気予報を見るだけでも暑くてぐったりしそうな日々だからこそ、爽やかなヨーグルトレシピで涼を取るのはいかがでしょうか。

このたび、日本初上陸*の『ベルギーヨーグルトTM ピュアナチュール プレーン 砂糖不使用』と『ベルギーヨーグルトTM ピュアナチュール ブルーベリー』が8月1日に発売。販売元であるカネカ食品は、本商品を使用した夏を乗り切る簡単アレンジレシピを公開しました。

*製造は日本国内で行われています。

『ベルギーヨーグルトTM ピュアナチュール プレーン 砂糖不使用』(左)と『ベルギーヨーグルトTM ピュアナチュール ブルーベリー』(右)

『ベルギーヨーグルトTM ピュアナチュール プレーン 砂糖不使用』(左)と『ベルギーヨーグルトTM ピュアナチュール ブルーベリー』(右)

夏こそ食べたいヨーグルト

島本さん

島本さん

今回、アレンジレシピを考案したのは料理研究家の島本美由紀さん。島本さんは考案のポイントを次のように話します。

「夏に不足しがちなビタミン類などの栄養素を手軽に補給できるよう、少ない材料でさっと作れる夏向けのヨーグルトレシピを考案しました。カラフルな野菜やフルーツは、『ピュアナチュール』の濃厚でコクのある味わいとも相性抜群です。生乳本来の甘さやほのかな酸味を活かして、そのまま食べるだけではなく、加熱してさらに風味を楽しんだり、いつものデザートにちょい足しをしたりと、手軽に食卓で楽しんでみてください」

レシピ1:ひんやりマンゴーのヨーグルト

1

爽やかな酸味とマンゴーの冷たい食感がこれからの季節にピッタリです。

■材料
・「ピュアナチュール プレーン」1個
・冷凍マンゴー 50g

作り方:器に冷凍マンゴーとヨーグルトを交互に入れて盛り、 1番上に冷凍マンゴーを中央に乗せます。

レシピ2:ヨーグルトとチーズのスイーツトースト

toast

相性の良いヨーグルトとチーズの組み合わせにアガベシロップ*でコクを加えました。 アガペシロップがなければ、はちみつやメープルシロップでも代用できます。

*アガベシロップとは…メキシコのリュウゼツランという植物から製造された自然の甘味料。血糖値の上昇率が穏やかといわれる低 GI 食品のひとつとして注目されています。

■材料
・「ピュアナチュール プレーン」 1/2個
・バゲット(3cm厚さの斜め切り)2枚
・ピザ用チーズ 10g
・アガベシロップ 適量

作り方:バゲットにヨーグルトを塗り、ピザ用チーズを乗せます。トースター(1000W)で表面に焼き色がつくまで焼き、器に盛りアガベシロップをかけます。

レシピ3:トマトのハニーヨーグルト

tomatosub

夏が旬の野菜「トマト」にさっぱりとした味わいの「プレーンヨーグルト」を組み合わせた、夏に 不足しがちなビタミンをヨーグルトと一緒に補える女性にぴったりの一品です。

■材料
・「ピュアナチュール プレーン」 1個
・トマト 1個
・はちみつ 適量
・パセリ 適宜

作り方:トマトは乱切りにして器に盛り、ヨーグルトをかけます。はちみつをまわしかけ、お好みでパセリを飾ります。

レシピ4:ブラウニーとブルーベリーヨーグルトのパフェ

brownie

ブルーベリーとヨーグルトのさっぱりとした後味がブラウニーの甘さを爽やかにしてくれます。 ブラウニーの他チーズケーキやシフォンケーキでも美味しく作れます。

■材料
・「ピュアナチュール ブルーベリー」 1個
・ブラウニー 100g
・ミント 適宜

作り方:ブラウニーは角切りにして器に盛り、ブルーベリーヨーグルトをかけ、あればミントを飾る。

暑さで食欲が落ちてしまいがちなこれからの季節にもぴったりなヨーグルト。ぜひ、試してみてください。

情報元リンク: ウートピ
暑くてうんざりする夏に、さっぱりヨーグルトレシピ4つ

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.