美容・健康の最新記事

日曜日は、気になる部分をおさらい【ミオドレ式「デブ筋」ながし】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




「家にいる時間も増えたし、お腹や太もも、二の腕などこれまで気になっていた部分をなんとかしたい!」と、運動や健康のための新しい習慣を取り入れた人も少なくないはず。でも、思うように成果が出ない……と悩んでいませんか? それは「筋肉」が硬く縮んでいるせいかもしれません。

その筋肉にアプローチして、理想のスタイルを目指す手助けをする『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』(光文社)が7月28日に発売されました。

「ミオドレ」とは、ミオ=筋肉、ドレナージ=デトックスする、筋肉をデトックスするマッサージ法。筋肉と筋膜をほぐしながら、肥大化した脂肪細胞を破壊。質のいい筋肉細胞を再生させることにより代謝をあげ、脂肪細胞を正常に戻すというメソッドです。開発したのは、モデルやアスリートからも評価の高い、アンチエイジングサロン「ソリデンテ南青山」代表で、理学療法士・柔道整復師の小野睛康さんです。

硬く縮んでしまった筋肉=「デブ筋」をながして、「やせ筋」を目指してみませんか?

本書から、「7daysトライアル」をご紹介します。今日は日曜日のエクササイズをご紹介。

mio

*本記事は『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』(光文社)から抜粋・編集しています。

休んでもいいし、気になる箇所をやってもOK

めんどくさくなってしまったら休んでもOK! 気になる箇所だけ追加でやってみるのもいいですし、筋肉の場所を改めて理解したり、やり方を確認するのもいいでしょう。

11-14.08.30

→休んでしまいましょう!
長期的な継続が目標なので、1日くらい休んでも大丈夫。1日休んだことで次の1週間続けられるなら、そのほうがいいですよね。

14.09.09

→プチ断食+体をあたためて
1日1食にして胃や腸を休めたり、あたたかいものを口にするなど、内臓にアプローチする日にしてみては? 実は内臓の代謝率は筋肉と同じくらい高いんです。

zu3

→気になる箇所をもう一度
月~金のマッサージで、「特にここの筋肉が硬かった」「ここが一番痛かった」などの箇所があれば繰り返しほぐしてみて。

14.09.28

→月~金のマッサージを通しで
通しでマッサージしてみて筋肉の場所を確認するなど、マッサージに慣れると習慣づいてより気軽にできるようになります。

11

→追加で押すだけバストケア
押すだけバストケア(*本書64ページ参照)で美ボディの仕上げを。バストまわりの血流をよくすることで老廃物の回収を促して、形のよいバストに。

ポイントやメカニズムを本書でチェック!

mio

『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』(光文社)、好評発売中。1,650円(税込み)

情報元リンク: ウートピ
日曜日は、気になる部分をおさらい【ミオドレ式「デブ筋」ながし】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.