美容・健康の最新記事

女社長、人生初の“巨乳期”に大喜びする【女社長の乳がん日記】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




女社長、人生初の「巨乳期」を満喫する(2度目)

2018年11月19日

手術から一カ月が過ぎた。

この一カ月は、コルセット着用キャンペーン中であったが、我が人生初の「巨乳期」でもあった。

かつて人生で二度ほど、娘たちを妊娠中に巨乳経験はしていたのだが、当時は胸もあるけどウエストもある。太ももや二の腕も肥えており、「巨乳」というよりは「太っていた」という記憶しかない。

しかし、今の私は推定Fカップ以上あり、おまけにコルセットで全身締めているため、まるでバービー人形のようなフォルムになっている。46歳の経産婦がバービーになってどうするんだという議論はさておき、

「脂肪幹細胞すげえな」

と、思わざるを得ない。

先日、一カ月後検診があったのだが、先生も、

「あら、ちょっと大きくしすぎちゃったかしら?」

と、私の両胸をもみながらおっしゃっていた。が、

「でも、まだブラは買わないでください。これからまた小さくなっていくので」

と、冷静なアドバイスをくださった。

私が手術前、「ほどほどに大きく」という曖昧なリクエストをしたので、小さくなることを計算しながら、先生は綿密におっぱいを作り替えてくれたのだった。先生、神かよ……。

ところが昨日、次女とお風呂に入っていた時、私は「あれ」を再び見つけてしまった。

乳がんが発覚した2年前と同じ「触っても動かないしこり」を今度は左胸に。あの時と同様、痛みもなければ熱もない。ただただコロンとした、でも圧倒的な存在感のしこり。

「これはまずい」

乳がんを経験したことによる教訓は、「早期発見」と「ジャッジを長引かせない」の二つだ。「もしがんだと言われたらどうしよう」と、怖がったり、「忙しいから」と面倒くさがったり、逃げたりしてる間に成長してしまうがんが多いことを、先生やがん友達から嫌というほど教わったように思う。

私は、乳腺外科ではなく、今回お世話になった辻先生のほうに連絡を取ってみた。すると先生は、

「すぐ診てみましょう」

と、次の日に予約を入れてくれたのだった。

女社長、脂肪認定に大喜びする

2018年11月20日

私の左胸をエコーで診ている先生を見ながら、否応なしに2年前のがん発覚時を思い出す。あの時、乳腺外来の先生の横顔で

「ああ、私はがんなんだろうな、十中八九」

と思ったものだったが果たしてそうだったわけである。

辻先生の表情からも何かを読み取れるだろうか? と思っていた直後、

「これはがんではありません」

と、先生は美しい横顔でそう言った。

「これは、脂肪の塊です」

と。

「セーーーーフ!!!」

私は心の中で、野球の審判が放つ渾身のセーフを決めた。

女社長の頭の中のイメージ図

女社長の頭の中のイメージ図

ちなみに、
「これは脂肪です」
と、辻先生に言われて喜んだのは2度目(おっぱい作り直しの巻①参照)である。

脂肪認定を受けて大喜びする日が来ようとは。人生はなかなかにトリッキーで時に洒落が効いている。

そして、聞けば、形成手術後に脂肪の塊ができることもあるのだとか。

久しぶりに肝を冷やしたが、がんの再発や転移ではなくて本当に良かった。

私は先生にお礼を言い、昨日と打って変わった羽のように軽くなった心を携え、体には再び甲子園養成ギプス(コルセット)を装着し、病院を後にするのだった。

再びの命拾い感覚から、安心して浮かれている女社長と何も知らない次女

再びの命拾い感覚から、安心して浮かれている女社長と何も知らない次女

情報元リンク: ウートピ
女社長、人生初の“巨乳期”に大喜びする【女社長の乳がん日記】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.