美容・健康の最新記事

ナポリタンの要領で…「コチュジャンでピリ辛 ウインナーパスタ」 #在宅楽飯 

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




コロナ禍で、自炊の頻度が上がった人たちを“楽”にしようとSNSで始まった「#在宅楽飯」が、『在宅楽飯100~15分で最高のおうちごはん~』として9月11日に大和書房より発売になりました。

本書のタイトルにあるとおり、15分以内で簡単にできて、美味しいレシピを考案したのは、料理家・フードスタイリストのウエキトシヒロさん、インスタグラマーのかおしさん、ぐっちさんです。発売前からAmazonランキング1位、フジテレビの朝の情報番組『ノンストップ』でも取り上げられるなど注目を集めています。

特別に本書から、オススメのレシピを5つピックアップしてお届けします。今回紹介するのは、ウエキトシヒロさんの「コチュジャンでピリ辛 ウインナーパスタ」です。

「コチュジャンでピリ辛 ウインナーパスタ」(ウエキ作)

画像提供(大和書房)

画像提供(大和書房)

ナポリタンの要領で作れる、甘辛い味がやみつきになるパスタです。にんにくをごま油で炒めて香りを出し、コチュジャンも炒めることで風味豊かになります。

材料(2人分)
・スパゲッティ…200g
・ウインナー…6本
・ブロッコリー…1/4個
・にんにく…1かけ
・ごま油…大さじ1
・コチュジャン…大さじ1
・しょうゆ…小さじ1/2

作り方
 ウインナーは食べやすい大きさに切る。ブロッコリーは小房に分け、小さめに切る。にんにくはみじん切りにする。
 フライパンにごま油、にんにく、コチュジャン、ウインナー、ブロッコリーを入れ、弱火にかける。
 スパゲッティを塩(分量外)を加えた湯でゆで始める。1分半たったゆで汁をおたま1杯分フライパンに入れ、火を少し強めてよく混ぜ合わせる。
スパゲッティを袋の表示より1分手前で鍋から引き上げてフライパンに入れ、さっと炒めて器に盛る。

■書籍情報

d33602-190-197123-2

『在宅楽飯100~15分で最高のおうちごはん~』(大和書房)。1300円(税別)

情報元リンク: ウートピ
ナポリタンの要領で…「コチュジャンでピリ辛 ウインナーパスタ」 #在宅楽飯 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.