ソレダメ 生活

ソレダメ!春の乾燥対策SP 実は間違ってた保湿 ハンドクリーム・リップクリーム塗り方

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

今回の、ソレダメ!は
▽そのハンドクリーム、リップクリームの塗り方間違ってる!?
▽実は最強食材!今が旬「わかめ」地元漁師の絶品レシピ
▽話題沸騰!顔がツヤピカ…小顔効果!骨ストレッチ
2018年3月7日(水) 18時55分~19時54分 です。

やっと暖かくなってきたので乾燥も落ち着いてきましたが、
今回はカサカサガールのために「潤い」を与えちゃう特集です^^

でも実は4月は1年の中でも乾燥が激しい季節なんだそうです!

よし子
また昼と夜の気温差もあることから、肌トラブルが起きやすいんです^^;;

 

でもでも綺麗”や”かわいい”など、女性の「なりたい」イメージには、
必ず魅力的な唇が備わっていますよね。

そんな重要な女性にとって唇のケアに欠かせないのがリップクリームです。

リップクリームは「ただ塗れば良い」というわけではありません。
保湿をしたり荒れを改善したり…塗り方によっては唇にもたらす
効果がびっくりするほど変わります。

 

リップクリームの正しい塗り方


1.リップクリームを塗るときに注意したいのは、塗る方向!

唇はよく見ると、縦にしわが入っています。なので、この流れに沿って塗るのが
正しい塗り方なのです◎ 横に塗ると正しく塗れないばかりか、
刺激が強くなってしまい、荒れる原因に!

唇のしわに合わせ、縦にゆっくり優しく塗りましょう!

 

2.塗りすぎ・寝る前のリップクリームはNG

乾燥すると、どうしてもリップクリームを使いたくなってしまうのですが、
使い過ぎはあまりよくありません。

使いすぎることによって、摩擦で唇に炎症が起き荒れやすくなってしまいます。
また、唇が本来持っていた防御機能が低下してしまい、常にカサカサという事態に…!

さらに、意外かもしれませんが寝る前のリップクリームはNGです。
リップクリームの油分は残ってしまうと荒れる原因になるので、
しっかりと洗顔で洗うようにしましょう◎

 

3.荒れてしまっている唇にリップクリームは有効?

リップクリームには主に”薬用”と、”医薬品”があります。
私たちが普段使用しているリップは大体が”薬用”で、保湿効果があるものになります。

実は荒れた唇を回復してくれるものは、”薬用”のものではなく、
”医薬品”のもの!もし、すでにあれてしまっているという人は”医薬品かパック”に
切り替えるといいでしょう!

普段売っているリップクリームは回復用ではなく、あくまで保湿のためのものなのです。

 

 

リップクリームの正しい塗り方(動画)

ハンドクリームの正しい塗り方・温めながら塗るのが基本(動画)

 

 

 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ソレダメ, 生活
-, , ,

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.