美容・健康の最新記事

スキニーデニムはショートブーツに合わせる! モデルに見えるコーデ術

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




白Tシャツ、ボーダー、デニム、黒のカシミアニット……誰もが1枚は持っているであろう定番アイテムをおしゃれに着こなす方法を紹介した『どうして私はおしゃれなんでしょうか?』(日経BP)が9月7日に発売されました。

人気ファッションブロガーののどかさんによるコーディネート本で、白Tシャツ、ボーダー、デニム、カシミヤのアイテムをそれぞれ30ずつ全120コーデを掲載。紹介するアイテムはユニクロやZARAなどのプチプラ服ばかりなのですぐに試せます。

ウートピでは本書から秋冬にぴったりのコーデを4回にわたってご紹介します。今回は「CHAPTER3」からデニムのコーデを紹介します。

※記事は、おしゃれな人本人に教えてもらったという本文を抜粋してそのまま掲載しています。

スキニーデニムは丈が命

インスタでいつも見ているモデルがいるんだけどさ、その人を見ていて気づいたの。モデルって、ショートブーツのところでちょうど終わる丈のスキニーデニムを持ってるんだなって。丈が大事だったんだよ。この1本持ってると、もうすべてをモデルに変えてくれるね。

セーター_GALERIE VIE、ジーンズ_UNIQLO、バッグ_Moronero、靴_ZARA

セーター_GALERIE VIE、ジーンズ_UNIQLO、バッグ_Moronero、靴_ZARA

今履いているのは、ユニクロのハイライズスキニーアンクルジーンズ。ちょっと緩やかなスキニーなの。これを、買ったその日に、ブーツの履き口の少し下ぐらいまで詰めておくの。ショートブーツに合わせて短く丈を詰めると、足先まですっきりと繋がって、超長くて超細い足ができるわけ。

冬のショートブーツのときしか履けないじゃん! て思うかもしれないけど、ハイテクのスニーカーに合わせると、足首が見えてすごくおしゃれだし、夏はサンダルを合わせて履くといいわよ。短めのスキニーは一枚持っていると便利なのよ。

ショートブーツとデニムは黒

ショートブーツとジーンズは色は両方とも黒がいいよ。やっぱり、つながっている分長く見えます。ヒールがあると、余計に足が長く見えます。

そして、冬のおすすめは細いチェーンバッグ。チェーンは、もっさりしがちなニットをシャープに見せます。シルエットが大きくなるコートなどのときにもぴったりです。

<おしゃれのポイント>
□ボトムスの丈をショートブーツに合わせて持つと便利
□細いチェーンバッグはアクセサリー代わりになる

情報元リンク: ウートピ
スキニーデニムはショートブーツに合わせる! モデルに見えるコーデ術

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.