美容・健康の最新記事

キレる私はダメですか? 怒りを自覚するということは…【4月人気記事ランキング】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




元号が変わる前に、「ウートピ」の人気記事(集計期間:2019年4月1日〜19年4月29日)をランキングで振り返ります。

1位 「キレる女」はダメですか? “夫の相方”に17年間キレ続ける私が思うこと

photo2 (1)

1位は、元お笑い芸人で、現在放送作家として活躍する野々村友紀子のインタビュー記事でした。野々村さんの夫は、人気漫才コンビ「2丁拳銃」の川谷修士さん。野々村さんは夫の相方の小堀裕之さんにたびたびキレることで知られる、自他共に認める「キレ女」です。そんな野々村さんに「なぜキレ続けるのか?」を聞きました。

2位 「怒りに気づくのは希望」角田光代と売春宿に売られた女の子たち

kakuta

2位は、「国際女性デー」の前日である3月7日、東京ミッドタウン(東京都港区赤坂)で開催されたトークイベントのリポート記事がランクインしました。本イベントの主催は、国際NGOプラン・インターナショナル。作家の角田光代さん、スポーツジャーナリストの増田明美さんが登壇し、世界の女の子の現状について語り合いました。

3位 なくなったら困る…!「令和」になっても使いたい“平成の名ボールペン”6選

sarasa11

3位は、人気の文具連載から「なくなったら困る…!「令和」になっても使いたい“平成の名ボールペン”6選」でした。テーマは、新元号(令和)になっても使いたい「平成の名文具」です。「平成の31年間には、数々の名文具が登場しました。なかでも、平成は世界中で愛用されている名ボールペンが登場しました!」と、文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子さんは言います。

4位 「いつものお弁当を見せてください」働き女子と男子に聞いてみた

keiei

4位は、ウートピ編集部によるヒアリング記事がランクイン。お弁当派の皆さんに普段のお弁当と、お弁当を作って持って行く理由を聞きました。ヒアリングをすると、キラキラなお弁当でなくてもじゅうぶん満足度の高い様子が見られました。

5位 ごはん、パン、麺類は1日にどれぐらい食べていい? 糖尿病専門医が教える「手ばかり法」とは

61d83d9aa1632c8daad4040096120923

5位は、人気の「手ばかり法」を伝える記事の主食(炭水化物)編でした! 福田医師は、糖尿病やメタボリック・シンドローム、肥満などの治療でも用いられる「食べる量の目安を知る手ばかり法」について、こう説明をします。「以前の記事でも説明をした通り、1食で食べるべき量を自分の手のひらで目測をつける方法です。誰でもすぐに、自分の手のひらを使って適切な量を想像することができます。手ばかりでの量やサイズを超えた場合は、食べすぎであると言えるわけです。人によって手のひらの大きさは異なるため、自分の手の大きさに乗る量やサイズこそが自分にとっての適量となることを覚えておきましょう」

6位 私はあんなふうにはなれないけど…デキる上司から学ぶべきポイントは?【DJあおい】

0a4503bdff4af2241c8c8703ed2cef37

6位は、DJあおいさんの人気連載から「私はあんなふうにはなれないけど…デキる上司から学ぶべきポイントは?」でした。「私も仕事ができるようになりたいですが、「イケイケドンドン」でブルドーザーのように仕事を進めていく彼のようにはなれないと思います。私は私のやり方で模索していくしかないと思うのですがそれでよいのでしょうか?」という相談者にあおいさんの回答は——?

7位 あれ、私って“修行僧”だっけ? 人間関係のストレスをなくす方法【DJあおい】

あおい

7位にも、DJあおいさんの連載がランクイン。「職場の人間関係で割り切っているつもりだったけれどももう限界かも」という相談者さんに、「人と上手くやろうとするからストレスが溜まり、人と上手くやろうとするからアレルギー反応を起こし、人と上手くやろうとするから人を嫌いになる」とあおいさんは言います。

8位 平成のうちに断捨離したい…! 働き女子に聞いた「モノを減らす工夫」

baec8543b37b3ea8b91dabec0cd14bc0

8位から10位には、ウートピ編集部によるヒアリング記事がランクイン! まずは、働き女子の「モノを減らす工夫」。荷物預かりサービスを利用したり、レンタルドレスを利用するなどそれぞれの工夫が見えました。

9位 カラダが勝手に動いちゃう…! 新人時代に教えられて今もやっちゃうコト

a3fc59ce9e87301caffadd37eca23638

9位は、「新人時代に教えられて今もやっちゃうコト」を集めました。調査をしてみると、電話の取り方やメールの書き方、敬語の使い方、飲み会でのマナーなど、「体が勝手に動いちゃう!」エピソードが多く見受けられました。

10位 昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

shutterstock_468288623

10位は、「令和最初のGWの予定」でした。ゴールデンウィークといえば、旅行に行ったり、遠出したりする人が多そうなイメージでしたが、編集部がインタビューした結果、自宅や帰省先でゆっくり過ごすという人も少なくないことがわかりました。

ランキングをまとめて

今回はトップ10のうち4つヒアリング記事がランクイン! 雑誌やテレビなどでは見られないリアルな姿が好評なようです。これからもウートピは働く男女のリアルな姿に迫ります! 令和もよろしくお願いいたします。

■SNSをフォローすると最新記事がタイムラインに届きます!

facebook: @wotopi
Twitter: @wotopinews

情報元リンク: ウートピ
キレる私はダメですか? 怒りを自覚するということは…【4月人気記事ランキング】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.