美容・健康の最新記事

おうちでも快適に仕事がしたい! Francfrancの「デスク周りアイテム」5選

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




コロナ禍に突入して数カ月……。現在、在宅勤務をしている方も多いのではないでしょうか。環境が整ったオフィスとは違い、自宅で快適に仕事をするためには、機能的で便利な「デスク周りアイテム」が必須です。

そこで今回は、インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の広報担当者に、在宅勤務におすすめの「デスク周りアイテム」を聞いてみました! 暑い夏に役立つアイテムもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

人気の「ハンディファン」がリニューアル

Francfranc_ハンディファンリリース_キービジュアル

Francfranc_2020フレハンディファン

まずご紹介するのは、昨年も大人気だった携帯型扇風機の「フレ ハンディファン」(全6種、各1,980円)。デスクでも携帯しても使うことができるこちらは、5段階の風量+リズム風が調節可能。ちょっと暑いなと感じたときに、気軽に使うことができるアイテムです。

また、リニューアルした2020年モデルは、従来に比べて風量が1.4倍にパワーアップし、さらに体感騒音を約58%カット。カラーもデザインも新しくなり、ほかにはないマーブルカラーやお花のようなファンガードのデザインなど、見た目のかわいさも魅力のひとつです。

別売りの「フレ ハンディファン 回転スタンド」と合わせて使えば、家で大きな扇風機はいらないとSNSでも話題になるほど、風量が強いすぐれものです。

コンビニコーヒーをカップごと入れられる!「サーモタンブラー」

top1

top2

ルーストサーモタンブラー

お次は、真空二重構造のステンレスカップ「ルースト サーモタンブラー」(S全4種、各1,000円/M全8種、各1,200円)。「氷が溶けにくく、ドリンクの冷たさを長時間キープすることができるほか、結露でデスクを汚すことがない」そうで、これからの暑い季節にピッタリ!

直接ドリンクを入れて使用するだけでなく、コンビニなどでテイクアウトしたドリンクをカップごと入れられるのもうれしいポイント。ピンクやグレーといったシンプルなカラー、フラワーやシェルなどおしゃれなデザインなど種類も豊富なので、お好きなタイプを選んでみて。

「シートクッション」で快適な座り心地に

セディア シートクッション

仕事用ではない自宅の椅子に、長時間座ってパソコン作業をしていると、腰が痛くなったり、疲れてしまうことも……。そこでご紹介したいのが、どんなお部屋にもなじみやすいリバーシブルデザインの「シートクッション」(全6種、各1,800円~2,000円)です。

こちらは、「弾力の高い低反発ウレタンを使用しているので、長時間座っていても疲れにくい」と、スタッフからも人気のアイテムだそう。椅子だけでなく、床に敷いて使うこともできるのでとっても便利ですよ。また、なめらかな手触りのカバーは、取り外して洗濯もできるので、汚れても安心です。

「ペンスタンド」でデスク周りをスッキリ

フロレシア ペンスタンド L

ついつい煩雑になりがちなデスクの上に置きたいアイテムが、「フロレシア ペンスタンド L」(全2種、各1,500円)。大人っぽい花柄が印象的な大きめサイズのペンスタンドで、華やかなピンクと落ち着いたブルーの2カラーを展開しています。

「手前はペンやメモなどの細かい物、後ろはA5サイズのノートやレターが入るサイズなので、デスク周りをスッキリと整理整頓することができます」とのこと。フロレシアシリーズには、「ステーショナリーBOX」などさまざまなアイテムがあるので、そろえて使ってみてもいいですね。

吸収力がアップ!「珪藻土コースター」

珪藻土コースター

最後にご紹介するのは、「珪藻土コースター」(全8種、各300円~450円)です。氷を入れたグラスから出る水滴を吸収してくれるので、デスクが濡れてしまうことがありません。また、時間が経つと自然に乾燥するので、お手入れも簡単!

リニューアルした今年は、従来よりも吸水力がアップし、手触りもすべすべに。デザインは、シンプルなサークル型のほか、かわいらしいハート型、上品なマトラッセ柄、華やかなリリーベル柄から選べます。その日の気分に合わせて使い分けても。

お気に入りアイテムでモチベーションアップ

在宅勤務のスタイルがまだまだ続きそうな今年の夏。一人で作業を進める在宅勤務には、自分のペースで仕事ができるといったメリットがある反面、慣れない環境でストレスを感じてしまうこともあります。

そんなときは、デスク周りをお気に入りのアイテムで整えて、気分を上げることも、快適に仕事をするための一つの方法です。今回ご紹介したアイテムは、どれもおしゃれで機能性も抜群なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※価格は通常価格、および税込み表記です。
※掲載日時点の情報です。商品種類や価格などは変更になる可能性があります。

情報元リンク: ウートピ
おうちでも快適に仕事がしたい! Francfrancの「デスク周りアイテム」5選

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.