美容・健康の最新記事

【真木あかりのおやすみ占い】8月15日~8月21日

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

人間関係にぱっと色がついたように、活気が出てきます。ここ最近のあなたは真摯に人の心のうちに思いを馳せては「自分にできることがあるならしてあげたい」「役に立ちたい」と、具体的に行動を起こしてきたことでしょう。今週、そんなあなたの気持ちが相手の心に届くようです。あなたが言わずにいた思いや願い、本当に言いたかったことなども、この時期は自然に、相手に届くのかもしれません。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
思いは届く、と信じる

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

今年に入ってから、「自分も変わったな」と思えることって、あるでしょうか。ここまで7ヵ月半、いろいろなことがありましたね。インパクトの強い変化を経験した人も、今はまだピンときていない人も、今週からは「変化した自分との対話」が始まります。変わったものの“腑に落ちない”感覚があったことには、納得したり調整したりと、丁寧に手を加えていくことになるでしょう。変わることも、調整も、すべてはいい結果につながっていきます。そのことは、安心していてくださいね。この時期は大好きな人に愛を語ることも多いのですが、ぜひ自分との対話の時間も大切になさってください。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
1月までと比べて、自分のなかの成長した部分を探す(「何も成長できていない」と思うなら、それは「成長に気づくタイミングはもうちょっと後」ということです。成長するタイミングは人それぞれですから、今を頑張っている自分と対話できると良いですね)

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

愛の季節が始まります。ここから9月11日までは、あなたのなかの愛がストレートに発揮されやすいとき。ふたご座さんは照れ隠しでスカした態度をとってしまうことも多いですし、今は何かと守りに入るとき。ただ、自分から働きかけてこそ恋が実る・発展する時期ですから、できる分だけでいいので愛の言葉を唇にのせていけるといいですね。なお、お付き合いして長いなら、距離や生活の問題を解決するために住まいをともにしたい、と考える時期でもあります。理想の住まいについて、たくさん語り合えると素敵です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
将来、住みたい家を想像する

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

人が不安になるのは、わからないからです。わからないとさまざまな想像をはたらかせることになりますが、その想像はだいたいにおいてネガティブに傾きます。それがさらに、不安を煽ることになるのです。この時期、あなたが不安になったとしたら、あなたの冴えた思考は何よりの味方になります。知ろうとする情熱が、何よりのエネルギー源となります。あたたかく安らげる場所に自分を置く、そのきっかけと手段は自分のなかにちゃんとあるのだと、心の隅にでも留めておいていただけたらと思います。不安材料が特にない人にとっては、エキサイティングかつ穏やかな日々となるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「安心できる方向に向かっていいよ」と、自分に呼びかける

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

月曜あたりから、心がふわっと軽くなりそうです。あるべきものが、あるべき場所へとスッポリおさまるような気持ちよさで、行動を起こしていけるのです。シビアな状況だと思っていたことが、フタを開けてみればそれほどでもなかったと気づく人は多いでしょう。やりたいなら、やってみる。愛したいなら、愛してみる。そんな軽やかさと勇気が、今週のあなたに幸運をもたらしてくれます。しし座のあなたなら、大丈夫ですね。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「気楽にやろう」と心に決める

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

「そうそう、この感じ!」と、自然といいペースをつかんでいけるときです。ここ最近、どこか自分らしくない選択ばかりしていた人も、「なんであんなふうにしたいと思ったんだろう」と不思議に思えてくるかも。ひらめきも冴え渡り、霧が晴れたように見通しがよくなってくる人もいるでしょう。なお、自分らしくなかった時期が大事なことを教えてくれるときでもあります。不器用だったのは、一生懸命だからこそ視野が狭くなっていたのかもしれません。自分らしくなかったのは、大切にしたい自分を見つける過程だったのかもしれません。どんな瞬間のあなたにも、ちゃんと価値はあったはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日、うまくいっている自分をイメージする

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

あなたの魅力がきらきらと、光を放ち始めます。「じゃあ普段は輝いていないのか」なんてことはもちろんなくて、いつだって魅力的です。ただ、ここから9月11日くらいまで、あなたの魅力が放つ光は、特別に遠くまで、届くのだろうと思います。誰かの深い闇のなかにも、柔らかい光を投げかけるのかもしれません。たくさんの星がきらめくなかでも、皆が「見て!」と指差すような特別な光を、宇宙に放つのかもしれません。そのためにも、あなたはあなたでいましょう。人はときどき他の誰かになろうとしたり、自分をだめなものだと思ったりすることがあります。今週のあなたは「頑張りたい」という気持ちが自分以外の何かに心を向かわせることもあるのですが、あなたはあなたでいることが、一番大事です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分は自分だからいい」と考える

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

人間関係において「相手に変わってほしかったら、自分が変わろう」、そんなふうに言われることがあります。個人的には、この言葉は正しくはあるものの、同時に強い違和感を覚えます。人間関係は鏡のようなもので、こちらが変わることで相手の反応も変わることは確かにあります。それでも「変わってほしいから変わる」というのは、いささか強気過ぎるのではないかと思うのです。相手をコントロールしようとすれば、関係は多くの場合、歪みます。また、人は「自分のため」だから頑張れるのであって、「変わってもらうため」と他人を目的にすると、努力は続きにくいのです。今年のあなたが、誰かのために自分を変えようと無理をしてきたならば、ここからは変えすぎた自分を調整していけます。本来の自分らしいかかわり方を、取り戻していけるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「変わりたいときに、ちゃんと変われる」と決めておく

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

最近、ある極道漫画をよく読んでいるのですが、その主人公(極道)が面白いのです。武闘派の幹部たちはすぐカッとして闘争に持ち込もうとするのですが、主人公は「まあなんとかなるでしょ」とゆる〜くやっている。すると相手がボロを出してきて……というシーンが多いのですね。さて、今週のいて座にそうした物騒な抗争が待ち受けているわけではないのですが(当たり前だ)、「ゆるく頑張る」ことがヒントをくれそうです。ガチガチに気合を入れて頑張るよりも、ふわりと構えてひらりと飛んでみる。そんなやり方でこそ、見えてくることがありそうです。戦いがちな人は、ちょっと路線を変えてみて。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「なんでもアリ」と考えてみる

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

「どうせやるなら、楽しもう」という、前向きなやる気があなたらしい成果につながっていきます。スピードや効率は大事ですが、人生はそればっかりじゃないというのは、あなたもご存知のはず。成果も出して、なおかつ自分らしく楽しんでもいいんだと、実感できるのが今なのです。愛において自分を変えようと無理しすぎていた人は、今年いっぱいは変えることをお休みしてみてもよさそうです。今までのやり方が通用しなくなることと、自分をガンガン変えていくことは、イコールではないはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日、楽しんでやることを決める

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

愛の理想が、自分を優しく方向づけていくときです。今年は、これまで自分が培ってきたやり方では通用しなくなったことが、たくさんありましたね。想像もしなかったような方向転換を迫られるようなこともあったかと思いますが、今週以降はその「変革」の流れも和らいで少しゆったりした流れに入ります。自分や周囲を振り返る余裕も生まれるでしょう。そのヒントが、愛における理想なのかもしれません。愛することで成長し、愛を知ることで学ぶ。そんな営みが、始まっています。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
どんなときも自分らしく、と決めておく

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

愛をめぐる雰囲気が、少し変化してきます。大切な人がいる人は、一途な気持ちが今まで以上に高まっていくでしょう。一般的に、愛というものは強くなりすぎると「執着」や「嫉妬」といった感情を生み出します。もしも、相手が生活の最優先事項になっているときは、少し自分のことに時間を使っていくと良さそうです。一生懸命に見つめすぎると、かえって見えなくなってしまうものがあります。シングルの人は、モテますが人選注意です。よこしまな人が近づいてきやすい時期なのです。先を急ぎすぎる人は、その時点でストップを。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ほどよく頑張る、と決めておく

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

情報元リンク: ウートピ
【真木あかりのおやすみ占い】8月15日~8月21日

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.