美容・健康の最新記事

【真木あかりのおやすみ占い】1月17日〜1月23日

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

先週に引き続き、強い運気が続きます。といっても「額に汗して必死で」とか「泥の中を這いずり回って」といった感じの強さではなく、おひつじ座らしく大胆にドカンと!という気持ちの良い強さであるはずなので、どうぞご安心を。テーマは未来で、もしあなたが持っている技術や知識でちょっと大胆な挑戦ができるようであれば、ぜひチャレンジしてみてください。強気に進めるのも大いにアリです。満月に向かう今、思った以上の成果やチャンスにつなげられるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「いい流れのなかにいる」と思って寝る

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

ファイティング・スピリットがカギを握る週です。もちろん誰に対しても「やんのかコラ」状態でいるといろいろと厄介なので自重していただきたいのですが、「やるとなったらとことんやるぜ」くらいのお気持ちでいらしてください。心のなかにそうした火を絶やさずにいる限り、大事なときにはちゃんと動けます。そして、それが思わぬかたちで現状を打破し、いわゆる「殻をやぶる」展開をもたらすことも少なくないでしょう。なお、ぼうぼうに炎を燃やすことだけがあなたのやり方ではありません。誰にも見せないところで熱く燃える熾火(おきび)だって、ろうそくのようにスッとゆらめく柔軟な火だって、アリだと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
キャンドルなどの炎を、しばらく眺めてから寝る(火がなければ、映像でも)

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

伸びやかな探究心が、やる気や行動力の源泉になってくれます。あなたは仕事でも趣味でも、気になったことはガンガンに掘り下げる方ですから、もう運は手中にあるものと思って大丈夫です。今週の運は「瞬発力」がカギです。あれもこれも抱え込むのではなく、大事なことにびしっと焦点を当てて頑張るといいでしょう。人の時間や労力を奪ってばかりいるような人からは、それとなく遠ざかっておくのもいい選択になりそうです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「しないことリスト」を作る

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

対人運が熱く盛り上がるなか「あなたでなければ、できないこと」がもりもりと広がりを見せていく見通しで、「広げる」「増やす」ことに追い風が吹きます。今がイッパイイッパイなら無理をする必要はありませんが、余力があればちょっと手を広げてみるとさらなるチャンスも期待できそう。なお、人によっては「突然の吉兆」をつかむ人もいると思います。ちょっと先のこととして打診があったり、理想に過ぎるように思えたりするかもしれませんが、良い転機である可能性大です。様子見に留めず、「あ、それ、興味あります!」くらいの意思表示はしておくといいでしょう。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
うまくいっていることに目を向ける

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

何か努力すべきことがあるとき、そこに向かう態度の代表的なものに「合格点が取れればOK」と、「100点満点を取るつもりで頑張る」というものがあるかと思います。どちらがいい、悪いということはないのでしょう。たとえば知識をびしっと身につけたいケースで「合格点」でいたらその後が困りそうですし、30点取れれば十分なところで100点を目指すのは「頑張ることを頑張る」状態になりかねません。目的に合わせて、頑張り方を変えることが大事なんですね。今週のしし座に向いているのは後者。仕事運が特別に好調な時期ですが、とことんやってこそ仕事相手も応えてくれますし、ピンチもチャンスにできます。100点満点のところ、1000点を目指すくらいの勢いでいてもいいのが、今週のしし座なのです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「理想の人生にする」と決める

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

頑張っておられますね。今年に入ってから相当、忙しい日々を過ごしておられることと思います。今週を中心に、地道な努力が、巡り巡って可能性を大きく広げてくれることになっています。ときに「こんなことをして何の役に立つのだろう」と思ってしまうようなこともあるのかもしれませんが、今の自分がやるべきことをきちんと果たしていく、その気持ちがこの先の道を作っていきます。ただ、「自分は正しい」と思いすぎると、方向性を見誤りやすい暗示も。特定の人の意見ばかり気にする必要はありませんが、さまざまな人の意見をフラットに判断して活かすようにするとバランスが良くなるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「今日の努力は、必ず自分の栄養になる」と思って寝る

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

愛においてはソフトフォーカスで臨むとうまくいくときです。人を愛したい、愛そうという気持ちが大きく広がっていく時期だけに、気持ちが強まりすぎると「これから起こるかもしれない、不安なこと」ばかりが目についてしまいそうなのです。人の心は不安に惹きつけられやすいもの。でも、まだ起こっていないことをあれこれ想像して不安になっていたら、自分がかわいそうです。とはいえ、無理にポジティブになると反動がしんどいもの。ふんわりと全体を包むように見て、穏やかに恋心を運用していけると素敵です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
目を閉じて胸に手を当てて、自分の鼓動を感じる

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

パズルのピースがピタッとはまるような嬉しさがある週です。仕事でも恋愛でも、プライベートのもろもろでも話し合いや調整の必要が出てくる時期なのですが、お互いの言い分を奇跡のように、ぴたっと一致させることができるのです。「●●をしようと思ってて…」「あ〜、ちょうど今、それをお願いしようと思ってたとこ!」なんて会話が自然に、何の引っかかりもなく生まれることもあるでしょう。そのためには、あなたの意見もきっちり出していくことです。相手にどう思われるかを恐れることなく伝えられる人こそが、数あるピースのなかであなたにだけ合う、特別なかたちをしているのだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「なるようになる」と考える

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

いて座は解き放たれた矢のように、何かにまっしぐらに向かっているときが一番「生きてる!!!」と感じる人々です。今週、あなたは「自分がやらなければ誰がやる」とばかりに、アクティブに過ごすことになるでしょう。誰かを助けるために東奔西走する人もいるのかもしれません。行動を起こしてこそのときなので、「やるべきこと」も「したいこと」も、両方を求めていけると素敵です。ただ、疲れが溜まっているときは即、休息を。知らず知らずのうちに精神的な疲労を溜めやすいので注意しておきましょう。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日、ランチに食べたいものを考える

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

恋でも仕事でも、やりたいことをやり遂げるためのポテンシャルと能力はすでにあなたのなかにそなわっているようです。あとは、行動を起こすだけ。何も最初からすごいことを成し遂げようとか、成功させないといけないといったわけではありません。人生そんないきなりハリウッドみたいになるわけはないので大丈夫。「1ミリだって前進は前進」「1gだって成長は成長」と思って希望を持ち続ければ、「幸運が幸運を呼ぶ」ようなことも起こりうるのが今週なのです。自分ならいけると思ってみることも大事です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「いい香りだな」と思える香りをかいで寝る

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

何事も、自分の力でやってみるという覚悟ができますし、それが物事を良い方向へ導いていく週です。これまでちょっぴり誰かに甘えるようなシーンが多かったなら「急にはしごを外される」ようなこともあるのかもしれません。ただ、はしごを外す人は単なる意地悪ではなく、あなたがもうはしごナシで下に降りたり、自分ではしごを作ったりすることができるとわかっているのだろうと思います。これまでずっと隠していたホンネを、思い切って誰かに話せるようになる人も。これもまた、「自分の力でできる」ということなんですね。大丈夫、あなたは思っている以上に、たくさんできますから。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日の目標をひとつ決める

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

無意識の力が静かに、でも確かにパワーアップするようです。「なんとなくそう思った」「言葉にはできないけどこれが好き」といった感覚は、ぜひ大事にしてください。仕事でもプライベートでもアクティブに立ち回る今週、いろいろな人からいろいろな刺激を受けます。情報のラッシュにさらされつつ「何を自分に取り入れるか?」を考えたとき、おそらく「なんとなく」が、とても役に立つのです。きちんと説明できることや、正しいとされていることは、世の中の秩序のためにはとても大事です。ただ、個人の裁量で決められることに関しては、正しさという基準だけでは取りこぼしてしまう宝物が、今週はあるのだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「なんとなく思ったこと」を、振り返る

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

情報元リンク: ウートピ
【真木あかりのおやすみ占い】1月17日〜1月23日

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.