美容・健康の最新記事

約9割が「デリケートゾーンの正しい洗い方を知らない」と回答

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




このたび、デリケートゾーンブランドを展開するMelliaは「デリケートゾーンケア」に関する調査を実施。調査の結果、全体の9割が「デリケートゾーンの正しい洗い方を知らない」と回答したことなどがわかりました。

約8割がケア用アイテムを「使用していない」

d-1

まず、20代〜50代の女性1036名を対象に、「デリケートゾーンケア」に関する調査を行ったところ、「デリケートゾーンのケアアイテム(専用ウォッシュやクリーム等)を使用していますか?」という質問に、77.7%が「使用していない」と回答しました。

デリケートゾーンのお悩みは?

d-2

続けて、複数回答で「デリケートゾーンの悩み」について聞いたところ、1位が「ニオイ」(43.4%)、2位が「かゆみ」(40.1%)、3位が「おりもの」(32.6%)という結果に。全体の72.8%がデリケートゾーンに関して何らかの悩みを抱えていることがわかりました。

半数以上が「そもそも考えたことがない」

d-4

「デリケートゾーンケアをしていない」と回答した方に理由を聞きました。53.7%が「必要だと感じていない」「そもそも考えたことがない」と回答し、「自分の悩みにどんなケアが必要かわからない」(22.1%)、「必要だと感じるが、何をしたらいいか分からない」(17.5%)という声もあがりました。

■上記の調査概要
調査概要:「デリケートゾーンケア」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年6月14日 〜同年6月21日
有効回答:日本在住の20代〜50代の女性 1036名

約8割がデリケートゾーンの正しい洗い方を「知らない」と回答

d-3

さらに、Melliaは20代〜50代の男女518名を対象に「デリケートゾーンケアの実態調査」を実施。「デリケートゾーンの正しい洗い方を知っていますか?」という質問に、約9割が「デリケートゾーンの正しい洗い方」を知らないと回答しました。

ケア用アイテム「使い分けが面倒」

d-5

「デリケートゾーン専用ウォッシュを使用していない」と回答した289人に、使用していない理由を聞きました。約半数が「使い分けるのが面倒」と回答。また、「どうやって選べばいいか分からない」(42.9%)、「コストがかかる」(26.0%)、「必要性が分からない」(24.6%)といった理由もあがりました。


■上記の調査概要
調査概要:「デリケートゾーンケアの実態調査」
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年5月11日 〜同年5月21日
有効回答:日本在住の20代〜50代の女性、男性 518名

情報元リンク: ウートピ
約9割が「デリケートゾーンの正しい洗い方を知らない」と回答

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.