美容・健康の最新記事

「ギョにく味噌」を使ったまぜそば風【ジョーさん。の節約・ヘルシーレシピ】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




家で過ごす時間が増えると同時に、自炊やフードデリバリーの機会も増え、食費が気になる……という人もいるはず。

このたび、ニッスイはフィッシュソーセージ「おさかなのソーセージ」を使用したレシピの第3弾を発表しました。今回も協働でレシピを考案したのは、料理研究家のジョーさん。です。

第3弾のテーマは、節約&ヘルシーが叶う「おさかなのソーセージ」の”我慢しないレシピ”。食べごたえのあるレシピを紹介します。

「ギョにく味噌」をアレンジ

「アレンジ自在な『ギョにく味噌』を使ったジョーさん。おすすめのアレンジレシピをご紹介。今回は、『台湾まぜそば』を 『ギョにく味噌』でさらにおいしくアレンジします。本格的な『台湾まぜそば』は、魚粉を入れるのが一般的ですが、『おさかなのソーセージ』を使うことで魚の風味が感じられ、魚粉を使わなくてもおいしく作ることができます」

【材料[1人分]】調理時間 10分

万能ねぎ 2本
ニラ 4本

A ごま油 大さじ1と1/2
A 醤油 小さじ2
A 酢 小さじ2
A 砂糖 小さじ1/2

中華麺 1玉
ギョにく味噌 大さじ1〜2
卵黄 1個

【作り方】

1. 万能ねぎ、ニラの準備

maze1

万能ねぎは小口切りに、ニラは細かく刻みます。

2. Aを混ぜ合わせる

ごま油、醤油、酢、砂糖を混ぜ合わせます。

3. 中華麺を茹でたら器に盛り、万能ねぎ、ニラ、ギョにく味噌、卵黄をのせ、2をかける。

maze2

ジョーさん。のおすすめポイント

しっかりと混ぜてから口をつけるのがおいしく召し上がるポイントです。たっぷりの万能ねぎ、ニラ、そしてお酢が、まぜそば風の味の決め手。お酢の種類は米酢でも穀物酢でも、お好みのもので大丈夫です。中華麺は、インスタント麺を使用してもお いしく作れますよ

情報元リンク: ウートピ
「ギョにく味噌」を使ったまぜそば風【ジョーさん。の節約・ヘルシーレシピ】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.