健康 教えてもらう前と後 生活

教えてもらう前と後 ガチガチ肩甲骨(秘)若返り 骨ストレッチ松村卓先生

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

今回の、教えてもらう前と後 は
▼話題沸騰の骨ストレッチで中山秀征、久本雅美、東貴博が健康チェック!
▼あのM1チャンピオンがビットコイン詐欺に?
▼これぞ節約の極意!老後夫婦の年金30年生活とは!? です。

 

 

上半身の疲労は、肩甲骨がすべて関連していると言っても過言で ないほど、
肩甲骨が注目されています。 肩甲骨はがし、骨ストレッチなどどれも肩甲骨関連のものです。

何かひとつ続けるだけでも変わっていきますので 参考にしていただけたらと思います。

骨ストレッチという名称ですが、正式名称は「芯動骨整体」と言います。
この骨ストレッチを提唱しているのは、スポーツケア整体研究所 代表の松村卓先生。

よし子
関連書籍はこちらを参考に。

 

『松村先生の骨ストレッチ』を楽天で見てみる

『松村先生の骨ストレッチ』をamazonで見てみる  

 

 

 

まずは肩甲骨のやわらか度チェックです

その1 肘をつけた状態で、頭の方にどれくらい上がるか?  

 

その2 壁に腕をつけた状態で、どれくらい上がるか

 

いかがでしたでしょうか??   それでは、さっそく肩甲骨をやわらかくしていきましょう!  

 

肩こりに効く、『骨ストレッチ』の方法

まずは基本ポーズから

 

 

 

まずは前後に動かしていきましょう!

 

 

次に上下に動かしていきましょう!

 

 

 

よし子
体操が終わったら、再度やわらか度チェックをしてみましょう!

 

肩こりに効く、『骨ストレッチ』の方法(動画)

 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-健康, 教えてもらう前と後, 生活
-, , , ,

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.