肩こり・腰痛対策

腰痛の原因となる筋肉4 鍛え方 お腹側

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




腰痛の原因になる筋肉のストレッチについて説明しています。腰の痛みを早期に治したい方は→http://kagayaki-seikotsu.net/

腰痛の原因となる筋肉に大腰筋があります。大腰筋は腰にとっても身体にとってもとてもたいせつな筋肉になります。
姿勢に大きな影響を及ぼし、左右両側の大腰筋が緊張すると、腰の湾曲が強くなり、左右両側の大腰筋が弱いと湾曲が正常でなくなります。
片側が弱いと骨盤の高さが変わったりします。

またビタミンA,E、水不足でも大腰筋の機能は落ちます。

大腰筋の鍛え方としてはまず椅子に座ります。
身体をどちらかに捻っていきます。30~45度の間が好ましいです。
そして体を捻ったまま反対側の太ももを1センチ上げます。2秒かけてあげて、2秒キープして、2びょうかけておろします。
上げにくい方の大腰筋を1.2回多くしても大丈夫です。
3回3セットずつくらいしましょう。

敦賀市の慢性の痛み、姿勢改善の専門『かがやき整骨院』
ご予約お問い合わせは今スグこちらから!

TEL:0770-47-6820

営業時間
平日10:00~12:30,14:00~21:00
土曜 9:00~12:30,14:00~17:00
水曜・日曜休み

住所:福井県敦賀市呉竹町1-18-9 松本ビル1F
HP:http://kagayaki-seikotsu.net/

かがやき整骨院 院長 中村直人

     
          
        
         

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-肩こり・腰痛対策

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.