美容・健康の最新記事

新しい年に向けて下着を新しく購入する? 【下着とゲン担ぎのアンケート】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




クリスマスが過ぎて、2019年の元旦が間も無くやって来ます。新しい年の幸福、厄除けを願い、“新年を新しい下着で迎える”など、下着でゲン担ぎをしている人も多いのでは?

このたび、大手下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、10代以上の女性を対象に、下着とゲン担ぎについて調査を実施しました。調査の結果、現代の女性は、新年に限らず恋愛、仕事、試験や受験などさまざまなシーンで、下着をフォーチュンアイテムとして身につけていることがわかりました。

下着でゲン担ぎをしたことがある?

main

まず、「下着でゲン担ぎをしたことはありますか?」と聞いてみたところ、「ない」が59.1%、「ある」が40.9%で、約4割の女性が下着でゲン担ぎをしたことがあるという結果になりました。

年代別にみてみると、30歳〜34歳が45.6%、25歳〜29歳が47.8%、20歳〜24歳が50.7%と、若い世代になるほど下着でゲン担ぎをしている傾向があることがわかりました。

何のためにゲン担ぎをした?

「下着でゲン担ぎをしたことがある」回答者のみ 有効回答数:855名

「下着でゲン担ぎをしたことがある」回答者のみ・複数回答 有効回答数:855名

続いて「どんな時(何のため)にゲン担ぎをしましたか?」と聞いてみたところ、「恋愛やデート」が66.3%で最多となり、次いで「仕事」(29.1%)、「試験や受験」(26.5%)、「新年や年越し」(19.8%)、「健康祈願」(10.4%)、「就職活動」(10.3%)という順になりました。

「ブラジャー」がゲン担ぎアイテムの1位に

また「どんな下着のアイテムでゲン担ぎをしますか?」と聞いたところ、ブラジャー(62.5%)が最多の結果となりました。

「下着でゲン担ぎをしたことがある」回答者のみ 有効回答数:855名

「下着でゲン担ぎをしたことがある」回答者のみ・複数回答 有効回答数:855名

ゲン担ぎに選ぶ色では「赤」(43.5%)、「ピンク」(30.2%)、「黒」(25.7%)がランクイン。調査を行ったトリンプに夜と、6割以上の人が「占いのラッキーカラーの下着でゲン担ぎしたい」という結果もあったようです。

こだわって選んだ下着を身につけると、姿勢も気分もシャキッと上がるはず。新年に向けて、運気アップの準備もしてみてはいかがでしょうか。

■調査概要
2018年11月実施 
トリンプ ホームページ アンケート調査 
10代以上 
有効回答数:2,088名

情報元リンク: ウートピ
新しい年に向けて下着を新しく購入する? 【下着とゲン担ぎのアンケート】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.