美容・健康の最新記事

下着も「ありのままの体を愛して」が “今”の気分! 2019年春の新作ブラ

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




「こうあるべき」なんてないのが “今”の気分

気温が上がる日も少しずつ増え、春を感じる気候になってきました。ショッピングに行くと店頭は春らしい色のお洋服がたくさん並んでいますが、下着売場にも春物が続々とラインナップ。新しい機能のものや、新鮮な色のブラジャーがたくさん見られます。

最近は、ノンワイヤーブラジャー人気の高まりとともに、新商品の傾向もそれに沿ったものが多いように感じられましたが、今春は各ブランドの個性がより際立った印象。

1月に開催された、下着のトレンドを発信する「パリ国際ランジェリー展」でも“FALL IN LOVE WITH YOURSELF”とのメッセージが発信され、それぞれが自らのボディを愛することの素晴らしさを唱っていました。

SIL

つまり「こうあるべき」ではなく、ブラジャーもそれぞれの好みで選べばOKということ。盛りたい人は盛れるブラ、ナチュラルなバストラインが好きな人はエフォートレスなブラ、楽ちんなものがいい人はまるで着けていないかのような感覚のブラ、とそれぞれの好みに合ったブラジャーを選ぶのが、“今”なのです。さらには、同じ人がシーンによって、気分によって使い分けることができるというのが、“今”の時代の面白さ。

それは、メイクに例えるとわかりやすいかもしれません。家でリラックスするときはノーメイクでも、オシャレしたいとき、気合いを入れたいときは艶肌になるファンデーションを塗って、しっかりカラーメイクをしたほうが気分も上がり、自分も楽しいですよね。そして、ときにはノーメイクに見せて、実はちゃんと仕込んでいたり……。

ランジェリーもこのようにシーン別にセレクトすると、下着のオシャレがいちだんと楽しくなりそう。ここで紹介した新作ブラを比べながら、そんな楽しみを見つけていただければ嬉しいです。

25周年「天使のブラ」は、より華やかにスタイリッシュに

triumph3

triumph4

今年、発売から25周年を迎える「天使のブラ」。バストメイクブラの代名詞のような存在のこのブラは、時代のニーズに応えながら進化してきました。1月に発売された「TR487シリーズ」はフェミニンなブラレットタイプ。今までとはちょっと雰囲気が異なる、スタリッシュなデザインです。華奢なストラップがバックでクロスになっていて、背中見せのトップスにも対応。透明度の高いシアーなフラワーデザインに春らしさを感じます。

天使のブラ5900円、ハイキニショーツ2400円/トリンプ・インターナショナル・ジャパン

フレームひとつであがる「SUHADA ONE」

wacoal1

wacoal2

胸元中心に仕込まれたマイクロフレームがバストを持ち上げ、ふっくらデコルテメイクする「SUHADA ONE」。昨年発売されたものよりマイクロフレームがさらに小さくしなやかになっているため、着け心地もより快適に。ノンワイヤーとは思えない、高さと立体感のあるバストラインをメイクします。“たるみを引き上げる”「SUHADA 肌リフト STEP」をボトムに合わせれば、パーフェクトなボディラインに!

SUHADA ONE 5600円〜、SUHADA 肌リフト STEP 5600円〜/ワコール

累計132万枚突破の「ドリームブラ」が大人仕様になって登場

salonbypj1

salonbypj2

ピーチ・ジョンで累計132万枚を突破した「ドリームブラ」が、今春、ちょっと大人っぽくなってサロン バイ ピーチ・ジョンから登場。盛り過ぎず、美しく整えられたバストラインで、背中部分は段差のできにくい幅広&シームレスの仕様。ワイヤーはクッションでくるまれているので、優しい肌触りです。服にひびきにくい、つるんとしたカップですが、サイドにレースをあしらってフェミニンな仕上がりに。

メイク・ミー・ドリームブラ 5400円〜、パンティ2400円/サロン バイ ピーチ・ジョン(ピーチ・ジョン)

バストに合わせてカップが伸縮する新生「ワイヤレスブラ ビューティライト」

uniqlo1

おなじみユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティライト」も、カップの形状が変わりアップデート。新構造のカップは、放射線状に切り込みが入った特殊フォーム。この切り込みがバストに合わせて開閉してカップが伸縮し、フィット感もホールド力も高まるという画期的なもの。特許出願中のこの新構造カップにより、サイズ対応力が増したため、サイズ表記はアンダー&カップになって選びやすくなっています。

ワイヤレスブラ ビューティライト1990円/ユニクロ

リラックスタイムをより素敵に彩るランジェリークの「ノンワイヤーブラ」

langerique1

langerique2

バストアップするバッドはもちろん、カップの裏当てもなくした、柔らかいコットンのノンワイヤーブラ。ナチュラルなバストの丸みを包むような、着け心地です。日本ではめずらしいノンパテッドブラですが、ヨーロッパではむしろこちらが主流。ありのままの自分の体を愛して……そんな今の気分にぴったりのブラです。コットンのフレアパンツは部屋着にするのもおすすめ。

ノンワイヤーブラ7000円、フレアパンツ9000円/ランジェリーク(カドリールインターナショナル)*4月中旬発売予定

情報元リンク: ウートピ
下着も「ありのままの体を愛して」が “今”の気分! 2019年春の新作ブラ

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.