美容・健康の最新記事

ワキと背中に気をつけて…ニットに合わせる冬ブラ

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




ニットを着るときに気をつけたいこと

秋も深まり、ニットの出番も多くなってきました。最近は、洗えるカシミヤなども増えて、ニットのオシャレも楽しいですよね。好みもありますが、ニットを着たときは、自然な丸胸シルエットを作るブラジャーがおすすめ。ツンとシャープなバストラインや盛り過ぎたシルエットのものは、ちょっとバランスが悪い印象を与えがちです。

バストラインだけでなく、ニットを着たときに気をつけたいのが、実は脇と背中。前から見るときれいなバストラインなのに、背中はブラジャーのバックベルトが食い込んで、段差ができてしまっていることが少なくありません。たしかに、出かける前は全身を鏡に映してチェックしても、後ろ姿は見逃しがち。

さらに背中の段差が目立つのは、腕を下ろしたときではなく前に出したとき。なかなかそこまではチェックしないですよね。ただ、自分では気付きにくい脇や背中の段差が、一気に老け感を出したり、太って見えたりするから厄介。年齢を重ねると肉質がやわらかくなり、痩せている人でも段差がつきやすくなるから要注意です。

今回は、その段差ができにくいブラジャーをセレクトしてご紹介。ポイントはバックベルト部分に極力ゴムを使わずに切りっぱなしのような素材を使っていること。

さらに段差予防のために、脇下部分や背中が幅広になっているものがおすすめです。その中から楽チンなノンワイヤーや、補整できるタイプなど、好みの着け心地のものを選びましょう。

ブラジャー選びにちょっと気を配るだけで、ニットスタイルがぐんとキレイに格上げ。ぜひお試しを!

脇高のカップパターンで美胸に

salonbypeachjohn

カップ下部分からサイドは薄手のサテンネットを二重・三重と使い分けて、ほどよくホールド。脇の高さがしっかりあるので、流れてしまいがちなおニクをキャッチして中央に寄せてバストに集め、ノンワイヤーとは思えない美しいバストラインをつくります。大きな花柄のレースと、生地の重なりによるグラデーションが、とても優雅な雰囲気。大人のための補整下着です。

大人の補整ライトノンワイヤーブラ 5900円/サロン バイ ピーチ・ジョン(ピーチ・ジョン)

人気の「恋するブラ」から“背中スムースタイプ”が登場!

triumph2

triumph3

triumph1

カップ部分が縦にも横にもよく伸びて身体にフィットし、キレイとラクの両方を叶えるブラとして人気の「恋するブラ」。2018年秋冬は、バックベルト部分に編レースや切りっぱなしの素材を使って段差を軽減する“背中スムースタイプ”が登場しました。カップ部分もつるんとしているから、服にもひびきにくくニットにぴったり。木漏れ日をイメージしたという葉柄のレースが華やかさを添えます。

恋するブラ“背中スムースタイプ”5400円〜/トリンプ・インターナショナル・シャパン

自然な丸みのバストライン、脇・背中もなめらかシルエット

atsugi1

atsugi2

実用新案登録済みの“二重のフリーカット素材”を使った脇肉の段差レス仕様で、すっきりとしたなめらかなシルエットに。洗濯表示もタグをつかわず直接プリントするなど、乾燥しがちな秋冬の肌にやさしい配慮がされています。レースなどの装飾をすべて削ぎ落としたシンプルなデザインなので、アウターにひびく心配もありません。

一体型リンワイヤーシームレスカップブラ1900円、フリーカットローレッグショーツ780円/ヌードメイク(アツギ)

肩ひも、脇、背中とすべて幅広設計で食い込みを軽減

kireilaba1

kireilaba3

刺激や肌ストレスから肌を守り、やさしく、心地よくあることを考えたスキンウェア「KIREILABO」。まるで着けていないと感じるほどの軽い着け心地を実現したブラは、段差が気になる脇や背中を幅広設計にし、食い込みを軽減。すべてゴムを使わないヘム仕様なので、段差もなくもすっきり。チュールネットから肌が透けるシンプルなデザインがオシャレです。

軽くて、すっきりノンワイヤーブラジャー1800円/KIREILABO(グンゼ)

カップ付きだからこれ一枚でOK!段差も着ぶくれも回避

lucian

「着やせがクセになる」をコンセプトに開発された“くびれの魔法シリーズ”。接ぎ目のないパワー切替えだから、着るだけでくびれのあるメリハリボディに。カップ付きなのでブラジャーを着けずに、これ一枚でOK。身生地にはシアバターを配合し、滑らかな着用感を追求しています。さらに、部分的に裏パイル仕様にすることで寒さ対策もバッチリ。寒さが本格化するこれからの季節、重宝しそうです。

くびれの魔法 カップ付長袖(ミディアムパワータイプ)2500円/ルシアン

情報元リンク: ウートピ
ワキと背中に気をつけて…ニットに合わせる冬ブラ

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.