この差って何ですか?

この差って何ですか? 筋肉がつく肉・体脂肪が減る肉・疲労回復に効く肉はどれ!?

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

牛肉・豚肉・鶏肉の健康効果の差!
筋肉がつく肉・体脂肪が減る肉・疲労回復に効く肉はどれ!?

★何の肉の…どの部位を…どうやって調理して食べるかで雲泥の差が!
★疲労回復には豚カツがいい…けど、ソースにアレを入れるか入れないかでその効果に10倍も差が!
★体脂肪を燃やしたいならL-カルニチン…聞いたことはあるけど、
 一番多く含まれているのは牛肉?豚肉?鶏肉?どれだ!?

 

肉でやせ体質になれる3つの理由

 

1.筋肉の材料となるたんぱく質が豊富
基礎代謝を高めて、余分な脂肪を燃やすためには、筋肉が必要。筋肉の材料となるのは、たんぱく質です。肉は良質なたんぱく質が豊富なので、肉を食べると筋肉がつきやすくなり、やせ体質に。

2.L-カルニチンが脂肪燃焼をサポート
肉に含まれるアミノ酸、L-カルニチンには、体脂肪を燃焼しやすくする働きが。L-カルニチンは、肉以外にほとんど含まれていないので、ダイエット中に肉を食べれば、脂肪燃焼効果がアップ!

3.甘いものへの欲求が減る
甘いものが食べたい!という欲求が強いとき、実はたんぱく質不足になっていることが多いのだとか。肉を食べて、しっかりとたんぱく質を摂取すると、甘いものへの欲求が減っていくそう。とにかく毎日甘いものを食べないと気がすまないという人は、肉を減らしすぎているのかも!? 甘いものの間食が減れば、一日の摂取カロリーも減るので、ダイエットに効果的。

 

 

なぜ、ほかの食材よりも牛の赤身肉がいいとされるのか?

「タンパク質のなかでも、羊に次いでL -カルニチンの量が多いから。このL -カルニチンとは、カラダのなかの脂肪をエネルギーに変えるときに運び屋となってくれる栄養素。脂肪は、燃やせるところまで運ばれなければ溜まっていくばかり。それがいわゆるぜい肉(体脂肪)となります。

L -カルニチンは年齢と共に体内でつくられる量が減るので、中年太りの原因に……。だからこそ、L -カルニチンが豊富な牛の赤身肉を食べてほしいわけです。ダイエットに役立つ、食べるサプリなんですから!」

 

L -カルニチンの多い肉を、見分ける方法とは?

「それは簡単で、赤色の濃い肉を選べばいいだけ。逆を言うと、ダイエットにいいとされる鶏のささみなどは色が薄いでしょう?残念ながら鶏はL -カルニチンが少ないので、あまりダイエットの役には立たないんです。

牛のなかでも、サシのないヒレなどが最高で、さらに牧草飼育であることがポイント!牛はもともと草食動物で、穀物や豆を食べて育つようには生まれついていません。

穀物は牛の消化液ではうまく消化できないので消化不良をおこし、肉質としても脂肪酸のバランスが悪くなる。だからこそ、穀物飼育ではなく、牛本来の生理に則した牧草飼育の牛がいいんです」

 

よし子
こちらもご参考に^^
この差って何ですか? 健康長寿の差(朝食の差・運動の差・毎日の飲み物の差)

  今回の、この差って何ですか? は ★スゴい100歳!健康長寿の朝食&飲み物の差に渡鬼中田喜子仰天SP 2018年9月4日(火) 19時00分~20時57分 です。   ...

続きを見る

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-この差って何ですか?

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.