免疫力アップ

【酒井千佳の気分は明朗快晴】免疫力アップでインフルに負けない体を!

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




#【酒井千佳の気分は明朗快晴】免疫力アップでインフルに負けない体を!
インフルエンザなんかに負けないで(夕刊フジ)   厳しい寒さと極端な乾燥が続いています。皆さん、体調は大丈夫でしょうか?  インフルエンザも大流行しています。私の周りでもはやっていて他人事ではないなと感じます。1週間あたりのインフルエンザ患者数が、調査が始まった1999年以来過去最多になったという報道もありました。  今のところ、私はまったく風邪もひかず、元気に過ごしています。対策としては最低限の予防として手洗いやマスク。湿度が低いとウイルスが蔓延しやすいので、なるべく加湿したり、のどを潤したり、乾燥を防ぐことを心がけています。  そして風邪やインフルエンザなどのウイルスに負けない免疫力をつけておくことです。  私が心がけているのは食べ物。免疫の多くは腸でつくられているともいわれています。たんぱく質やビタミン、ミネラルなど栄養のあるバランスのよい食生活は大切です。腸の環境をいい状態にしてくれる発酵食品も積極的にとるようにしています。  また、体温が1度下がると免疫力が30%落ちるといわれています。体を冷やしすぎないこと、入浴などで温めて血行をよくしてあげることが効果的ですね。
https://www.youtube.com/channel/UCBTIMCAw-VMD2jqJk80OI7w?sub_confirmation=1

     
          
        
         

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-免疫力アップ

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.