自律神経

【自律神経を整える、回復、瞑想、睡眠導入、睡眠、癒し、ソルフェジオ周波数、楽曲】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




Lineでオススメの音楽が届く!
https://line.me/R/ti/p/%40ffp3518f

眠れない時や、リラックスしたい時、
作業に集中したり、赤ちゃんの胎教など
日常でとても役に立つ音楽や情報を配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40ffp3518f

■ ヒーリングミュージックについて

音は、空気が振動し、その振動が耳の鼓膜を揺らして聞こえます。
心地よい音には、人を癒す力があるともいわれています。

ヒーリングミュージックを聞くと、
脳からα波が発生することで心がリラックスし心身が癒されたり、
デトックス効果や新陳代謝が高まり、素肌美人になれるとも言われています。

また、BGMとして集中力アップや記憶力アップのために聞いたり、
睡眠導入のためにアイソロニックトーンを使用する人も多いです。

作業用BGMや睡眠用BGMを選んだり、ランニングやヨガ等で
好きな音楽を聞きながら行なったりする人も多いように、
音には心身を回復させたりパフォーマンスを向上させる力があると言われています。

■ 音の振動数(周波数)について

音が振動する数(一秒間に振動する回数)を周波数といい、
その単位はヘルツ(hz)で表わされます。

例えば、432Hz。
この周波数は、自然の音に近い宇宙とつながる自然周波数、通称「ミラクルトーン」と言われ、
メラトニン分泌を促し、究極の癒し効果があると言われています。

昨今、幸福が舞い降りる、人生が変わる、金運アップ、
恋愛運アップに人気のマジックチャイムや
病気を治癒するという噂もあるソルフェジオ(solufegio) 周波数も有名です。

奇跡を起こすと話題の528Hzは、
ソルフェジオ周波数の基本の周波数と言われています。

免疫力のアップや自然治癒力を高め、遺伝子レベルにまで影響を与えて
細胞のDNAを修復することさえも可能と一説にはいわれています。

この二つの周波数はミュージックセラピーに用いられており、
また、病いを癒すとして代替療法にも使われているほどです。

ソルフェジオ周波数には、この他、ストレスから解放されると言われる周波数(417Hz)や、
宇宙意識とつながると言われる周波数(956Hz)
直観力、魂を覚醒させると言われる周波数(852Hz)などがあります。

■ 音楽療法

音楽は、医学の世界でも多く取り入れられています。
心や体にとって心地良いと感じられる音楽は、病気や疾患をも癒やすと言われているからです。

たとえば、ミュージックセラピーと言われる音楽療法では、
認知症(アルツハイマー病)や自閉症、パーキンソン病、
終末期のターミナルケア・緩和ケアに用いられることもあります。

他にもストレスの緩和やうつ病の緩和、心拍数の安定、集中力アップ、
不眠の緩和、免疫力アップ、血圧低下などを目的として音楽療法が行なわれることもあります。

■ ハイヤーセルフと瞑想について

スピリチュアルの世界でよく聞かれる「ハイヤーセルフ」という言葉がありますが
これは自分自身の姿や意識を高次元から見ているもうひとりの自分自身という意味です。

このハイヤーセルフにつながることで、
自分自身にとって大切なメッセージを直感という形で受け取ることができます。
852Hzは、その助けとなるかもしれません。

また、ハイヤーセルフとつながっていると
ツインレイと出会いやすくなると言われています。

ハイヤーセルフとつながる方法の一つとして「瞑想」がありますが、
瞑想によってチャクラをヒーリングして(チャクラを開いて)
身体や精神のバランスを整えることができると考えられます。

瞑想を行う際、その時適した周波数の瞑想音楽を使うと
より効果が上がると考えらています。

クリスタルチューナーという音叉は、周波数を4096Hzという高周波数に調整し、
クリスタルの持つ浄化エネルギーをその空間にいきわたらせる道具です。

その浄化作用は空間だけでなく、そこにある魂にも効果があると言われていて、
邪気を払い、空間やそこにある魂を清めるとされています。

■人の周波数(波動)について

人の感情や思考にもその人固有の周波数(波動)があります。

波動には同じものと引き合うと言う性質があるため、
自分が幸運だと感じれば、幸福や幸運はおのずと引き寄せられて来ると言うのが
「引き寄せの法則」と言われるものです。

幸運体質というのは、そういう人のことも指しています。

高波動や強波動の音楽というものがありますが、
それは引き寄せ効果を高めたり強めたりすることができるのかもしれません。

この世界に存在するものはすべてエネルギーの塊です。
それらはそれぞれの周波数で振動しています。

ですから、周波数(音)のことを深く知り、その場に応じて使いこなせれば、
人生がより豊かに幸せになるのではないでしょうか。

関連動画
Solfeggio 528Hz + 4096Hz

奇跡の宇宙の周波数 432HZ

ソルフェジオ528Hz

【眠りながら】528Hz

【眠くなる音】深い睡眠を誘うための周波数

難病 健康 壊れた細胞の回復528Hz振動水

【528Hz・睡眠・癒し】

【4096Hz Angel gate 2 地上と天使界をつなぐ音色】

ソルフェジオ周波数 174HZ入り

がん細胞を死滅 444Hz

#悩みの解消法は説明欄から #睡眠用 #ソルフェジオ周波数

     
          
        
         

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-自律神経

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.