美容・健康の最新記事

本業との気持ちの切り替えは? 副業するときに覚えておきたいこと【DJあおい】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




★DJあおいさんの新刊『結婚は「だから、好き」より「だけど、好き」。 』(幻冬舎)が発売中です!!

会社が副業OKになったので、私も副業を始めました。前職の上司が声をかけてくれたのもあって、また前職の仕事をしています。こんな形で前職の上司と仕事ができるなんて思わなかったです。今のところは仕事の量もそこまで多くないのですが、この先ちゃんとやっていけるか心配です。というのは、私は仕事のことになるとそれしか考えられなくなるので本業と副業の切り替えができるかどうかが心配です。あおいさんに副業をするときのコツを伺いたいです。

ガラッと変わった副業を取り巻く環境

ちょっと前までは「副業」なんていうと、本妻がありながら愛人をつくってしまう不届き者のような後ろめたさがあって、会社にバレないようにわざわざ隣町までアルバイトに行っていたものですが、不倫と同じようなもので結局悪事ってどこかでバレちゃうんですよね。

会社の偉い人に呼び出されて「副業は禁止だぞ!」とこっぴどく怒られるたびに、「副業を禁止するなら副業をしなくて済むくらいの給料をよこしなさいよ」と常々思っていたものですが、結局世の中は副業を解禁する方向になっちゃったんですね。

別にもっと働きたいわけじゃなくて、もっとお金が欲しかっただけなのに、なんだか社会人一人頭の単価が安くなってしまったみたいで、若干の哀愁を感じてしまいますね。

気持ちの切り替えは体力の問題

さて、副業をするにあたっての注意点なのですが、まずはなんと言っても健康面の自己管理ですよね。

同じ会社なら過労死ラインを越えないように会社が管理してくれるわけですが、さすがに副業の労働時間までは面倒を見てくれませんので、月に80時間の時間外労働を超過しないように、しっかりバッチリ完璧に自己管理をしてください。

ここが一番大事なところ、それができない人なら副業はしないほうが身のためです。

もっと稼ぎたいという気持ちもわかるのですが、働きすぎると精神面はもちろんのこと、体力面でも問題が発生しやすくなってしまいますので、最悪の場合は命に関わる事態になってしまうこともあるんですよ。

何が財産かって健康であることが一番の財産ですからね、その財産を失わないためにも、無茶苦茶な働き方だけは決してしないように、まずは万物の神に誓ってください。

あとはやっぱり気持ちの切り替えなのですが、これは結論から言うと、気持ちの問題ではなく体力の問題です。

メンタルが強い人は別にメンタルが強いわけではなくて、それだけ体力があるというだけなんですよね。

精神は決して体力を超えない、どんなに精神力が強くても、それに見合うだけの体力がなければ意味はないということです。

気持ちの切り替えも体力勝負ですから、本業で青息吐息になっているような体力では気持ちの切り替えなんてできないということ。

副業をするのならそれだけの体力をつけることはマストでお願いします。

体力が上がれば集中力も上がり、そして気持ちの切り替えもスムーズにできるようになります。

これはガチです。

情報元リンク: ウートピ
本業との気持ちの切り替えは? 副業するときに覚えておきたいこと【DJあおい】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.