美容・健康の最新記事

揚げない!ヘルシーチーズハットグ風 【ジョーさん。の簡単アウトドアレシピ】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




今年のGWはおうちでゆっくり過ごす予定の方が多いはず。

このたび、ニッスイはフィッシュソーセージ「おさかなのソーセージ」を使用したレシピの第二弾を発表しました。引き続き協働でレシピを考案したのは、料理研究家のジョーさん。です。

今回は「おさかなのソーセージ」を使用して、おうちで手軽にキャンプ気分を味わえる簡単アウトドアレシピをお届けします。

韓国の定番おやつ「ハットグ」をアレンジ

「日本でも大人気の韓国の定番おやつハットグが、おうちでも簡単につくれるアレンジレシピに。ハットグは、クシを刺したソーセージに生地を絡めて油で揚げるのが一般的ですが、今回は食パンと『おさかなのソーセージ』で、揚げずにつくるハットグ風に仕上げました。食べるとチーズがびよーんと伸びる、アウトドアにぴったりのフォトジェニックな一品です」

【材料[4本分]】調理時間 20分

「おさかなのソーセージ」 1本
さけるチーズ 2本
食パン(8枚切り)4枚
とろけるスライスチーズ 4枚
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】

1.「おさかなのソーセージ」とさけるチーズ、食パンの準備

「おさかなのソーセージ」は1/4に、さけるチーズは半分に切ります。食パンは耳を切り落とし、ラップをかぶせて手のひらなどで押しつぶして平らにします。

joesan23-1

2.竹串や割り箸を用意し、「おさかなのソーセージ」とさけるチーズをさす

joesan23-2

3.食パンにとろけるスライスチーズをのせ、レンジで30秒加熱する 加熱した食パンの上に2をのせて巻く

4.フライパンでこんがりと焼く

フライパンにオリーブオイルを引き、3をのせたらふたをして、時々ころがしながらこんがりとするまで焼きます。

joesan23-3

5.お好みでケチャップ、マスタードをかける

joesan23

ジョーさん。のおすすめポイント

本当は揚げ物のハットグですが、食パンを使うことで揚げずに作ることができます。じっくり加熱することで、揚げなくてもチーズのとろーり伸びる食感を楽しむことができますよ。また、竹串がなければコンビニなどでもらえる使い捨てのお箸でもOKです。

情報元リンク: ウートピ
揚げない!ヘルシーチーズハットグ風 【ジョーさん。の簡単アウトドアレシピ】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.