美容・健康の最新記事

寒い季節に食べたくなる!やみつき注意の袋麺【9月記事ランキング】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




ウートピの9月の記事ランキング(集計期間:2020年9月1日〜30日)を振り返ります。

1位 ラーメン評論家・本谷亜紀がピックアップ!やみつき注意の袋麺5選

maru

1位は、ラーメン評論家の本谷亜紀さんのおすすめ袋麺の記事がランクイン。賞味期限も長く手軽な袋麺が在宅勤務の味方になっているという人も少なくないのでは? 本谷さんオススメの食べ方もご紹介しているのでぜひご注目ください。

2位 自分の傷に無自覚だとどうなる?中年クライシスと「心の穴」の関係【二村ヒトシ×ジェーン・スー】

200814wotopi-0193

2位は、コラムニストのジェーン・スーさんが会いたい人と会って対談する企画。今回はゲストに二村ヒトシさんをお招きしました。二村さんが提唱する「心の穴」の話を思い出す機会が多かったというジェーンさん。全3回にわたって二村さんとお話ししています。全話公開済み。

3位 “男尊女卑依存症社会”って何ですか?【アルテイシア・斉藤章佳】

9ab1584f53e816361eaa761789ac77d9

3位は、作家のアルテイシアさんと精神保健福祉士・社会福祉士の斉藤章佳さんの対談でした。「この世にはびこる様々な呪いを、女子には元気よくバットでかっとばしてほしい。そんな願いを込めて、呪いを滅するようなコラムを書いていきたい」と話すアルテイシアさんと、男性の“加害者性”について深く考察してきた斉藤さん。全5回、公開済みです。

4位 無理に喋らなくていいのに…会話が苦手な人がついやっちゃうこと【DJあおい】

aoi9-1

4位は人気連載、「DJあおいの私は仕事ができない。」より、「会話が苦手な人がついやっちゃうこと」でした。おしゃべりが苦手なのにネイルサロンや整体で、つい日々の仕事の影響でいろいろと受け答えしてしまうという相談者さん。あおいさんは「そんなに頑張らなくていいのに…」とアドバイスします。

5位 「自己肯定感が低いからダメ」って思っていない? 自己肯定感の本当の意味【みたらし加奈】

mitarashi

5位は、『マインドトーク』の著者で、臨床心理士のみたらし加奈さんのインタビューでした。日常会話にも登場することが多い「自己肯定感」について伺いました。みたらしさんは「メディアやSNSでの使われ方を見渡すと、『自分を無理やりポジティブに上げていく』という意味で使われることが多い」と考察。さらに、自身が説明するときには「自分にはプラス3の自分とマイナス3の自分がある」というのだと言います。

6位 空気を読めてもあえて読まない…!“察してちゃん”の対処法【DJあおい】

aoi902

6位にも、DJあおいさんの連載がランクイン。自分の態度や機嫌でその場を支配したり、人を動かそうとする同僚への対処法を知りたいという相談者さん。あおいさんは、「本当は軽々しく空気になんて従っちゃいけない」と話します。その理由とは——?

7位 「私ばっかり!」が口癖…被害者意識が強い人の対処法【DJあおい】

aoi9-3

7位にも、DJあおいさんの連載がランクイン。被害者意識の強い後輩に悩んでいるという相談者さん。あおいさんは「被害者意識って実は気持ちがいい」のだと指摘します。本当なら関わらないことが一番だけど、「共感」という対処法もあるのだと言います。被害者意識を持っている人に、共感……?

8位 こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】

ojisan1

8位は、アルテイシアさんの人気連載「○○と言われて微妙な気持ちになる私」から「おじさん転がすのうまいよね」がランクインしました。「新しいプロジェクトのGOをもらった時に、同僚から言われた言葉です。こっちは普通に仕事してるだけなのに、おじさんに媚びるのが上手いってこと??とショックを受けて、いまだにモヤモヤが消えません」という相談者さん。アルテイシアさんは「私が男だったら、それ言います?」と指摘。

9位 「明確なYES以外はNO」アダルトコンテンツに振り回されないために【アルテイシア・斉藤章佳】

sai

9位にも、アルテイシアさんと斉藤さんの対談がランクインしました。この回のテーマは、世間に溢れるアダルトコンテンツが性暴力に与える影響について。「ファンタジーと現実の区別はついているから問題ない」という文脈で語られがちですが、痴漢常習者の多くが「再発のトリガー」として痴漢モノのアダルトコンテンツをあげているのだそう。その現状とは——。

10位 伊藤健太郎ポジティブさの理由「つらいときこそ、逆にいい!!」

ito2top

10位は、映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』に出演した、俳優・伊藤健太郎さんのインタビューでした。忙しい毎日を過ごす中で自分のペースを保つコツは? 

■SNSをフォローすると最新記事がタイムラインに届きます!

facebook: @wotopi
Twitter: @wotopinews

情報元リンク: ウートピ
寒い季節に食べたくなる!やみつき注意の袋麺【9月記事ランキング】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.