美容・健康の最新記事

外出自粛ムードだけど…みんなの夏休みの予定は?

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




新型コロナウイルスの影響で、自粛ムードが漂う夏。旅行や帰省を見送る人も多いのでは。

いつもの夏とは随分空気が違うけれど、せっかくの長期休暇。持て余すのはもったいない!

20代後半から30代後半の働く男女に、それぞれの夏休みの予定を聞いてみました。

「都内」で遊び倒す

(32歳 / 女性 / 夫と子どもと3人暮らし)

旅行や帰省はせず、家族で東京で過ごすことにしました。子どもがいると、ずっと家にいるのも限界。車で「南町田グランベリーパーク」まで出かける予定です。「グランベリーパーク」には、スポーツ・アウトドアブランドから高級食器まで全部揃う、巨大商業施設。映画館もあります。

アウトレットモールに行くなら、御殿場や軽井沢まで行きたいところだけど、県をまたいでの移動は今は我慢。都内の広い施設で遊び倒そうと思います。

推しへの気持ちに区切りをつける…

(30歳 / 女性 / 両親と弟と4人暮らし)

ジャニーズ事務所を退所してから、YouTuberデビュー、暴露本とも言われている過激なフォトエッセイを発売した手越さん。

NEWS結成当初から好きで、毎度の週刊誌報道にも動じず、ずっと彼を応援してきました。でも、もうちょっと潮時かなと感じています。

このところ戸惑うことばかりでしたが、仕事が休みの間にこれまでの「アイドル手越祐也」の映像を振り返り、気持ちに整理をつけようと思います……。

住宅展示場巡り

(37歳 / 男性 / 妻と子どもと3人暮らし)

海外にも行けないし、国内でも東京からの観光客に冷たいエリアもあるみたいなので、都内で過ごします。

リモートワークがこのまま浸透するなら、郊外に引っ越して広い家に住むのもいいんじゃないか? と考えるようになったので、ひたすら住宅情報サイトを眺めています。実際に物件を見てイメージを固めるのも楽しそうだなと思い、いくつかの不動産販売業者に連絡して内見予約しました。他のお客さんと一緒になることもないし、お互いマスク着用での接客になるようなので安心かなと。

すでに何軒か見に行きましたが、室内だし暇つぶしにもちょうど良いし、生活において何を重視するかを家族ですり合わせることができて楽しいのでおすすめです。

Netflixで韓国ドラマ三昧

(27歳 / 女性 / 1人暮らし)

毎年、実家にはあまり帰らず、お盆は夏フェスに行っていました。もちろん今年は中止になってしまったので、本当になにもやることがありません。東京も第二波がきているし、こんな状況でわざわざ友達に会おうとも思えないので、家に引きこもってひとりで過ごすことにしました。

Netflixで話題になっていた作品『愛の不時着』『梨泰院クラス』『サイコだけど大丈夫』あたりを一気に消化しようと思っています。お菓子や即席麺も買い込んだので、準備万端です。

お盆休みは取得せず、働くことに

(32歳 / 女性 / 夫と子どもと3人暮らし)

どこにも行けないのに長期休みを取得するのがもったいないなと感じたので、今年は休暇取得時期をずらし、秋か冬にまとめて休むことにしました。お盆休みも保育園は空いているので、仕事を頑張ります。

都内を散歩

(34歳 / 女性 / 1人暮らし)

2月くらいから真面目に外出自粛していましたが、そろそろ筋力低下がひどいことに。やっぱりずっと引きこもっていると気分が落ち込んでしまうし、身体にも悪影響だなと実感したので、まずはひたすら近所を散歩しようかなと思っています。

最近買ったモンベルのサンブロックアンブレラがかなり優秀なので、日差しが強い日でもさくさく歩けそうです。日傘をさして歩けば、自然と人との距離もとれるのでおすすめです。

こっそり旅行に行く

(29歳 / 女性 / 1人暮らし)

外出自粛ムードですが、もともと彼氏と九州に旅行する予定を立てていました。新型コロナウイルスの状況を加味して様子を伺ってはいましたが、チケットもキャンセル料がかかってしまうので決行することに。

でも、自粛警察が怖いので、SNSには旅行していることは一切つぶやきません。さらに社内恋愛なので、もしも感染したら一緒にいたことが会社にもバレるだろうし超厄介……。現地では人混みを避け、宿メインで大人しく過ごすことにします。

情報元リンク: ウートピ
外出自粛ムードだけど…みんなの夏休みの予定は?

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.