美容・健康の最新記事

呪いを解いていく”言葉の護身術” アルテイシアさんの新刊『モヤる言葉、ヤバイ人』が発売

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




作家のアルテイシアさんの新刊『モヤる言葉、ヤバイ人 自尊心を削る人から心を守る「言葉の護身術」』(大和書房)が6月19日に発売されました。

本書は、ウートピとマイナビウーマンでの連載をベースに、新たな書き下ろしも加えられています。

「ヘルジャパンに生きる女子は息してるだけで偉い。そんな女子がもっと生きやすくなってほしい」そんな願いを込めて、「言葉の護身術」が綴られています。

明菜返し、エジソン返し、哲学返し、猫&BL返し、ナイツ返し、ネズミ返し、マンスプ返し、イキリオタク返し、オカルト返し、エシディシ返し、アナル返し…その他、あらゆるシチュエーションに対処する術がユーモアたっぷりに紹介されています。

褒め言葉だと思うけど、なんだかモヤモヤする……。そんな微妙な気持ちになる一言

ヘルジャパンを生きる女子へ

アルテイシアさんからコメントが届きました。

パワハラ・セクハラ・モラハラ等の被害に遭った時に「助けを求めたいけど、どこにどう求めればいいの?」と悩む人もいるだろう。

新刊『モヤる言葉、ヤバい人』では、弁護士の太田啓子さんとの対談で「法律の護身術」を伝授いただいた。

セクハラやパワハラに遭ったら? モラハラやDVを受けたら? 性被害に遭ってしまったら? ネットで嫌がらせをされたら? 等、法律の専門家の立場からアドバイスをいただき、弁護士ガチャでアタリを引くには? お金がない人はどうすりゃいいの? フリーランスと会社員はどう違うの? といった質問にも答えていただいた。

ヘルジャパンを女子が生き延びるための実用書を作りたい。そんな思いでこさえた本なので、一人でも多くの人に届いてほしい。なので友達の間でジャンジャン回し読みしてほしいし、図書館や電車の網棚とかにも置いてもらえると幸いだ。

sub1

『モヤる言葉、ヤバイ人 自尊心を削る人から心を守る言葉の護身術』(大和書房)。256ページ、1540円(税込)

情報元リンク: ウートピ
呪いを解いていく”言葉の護身術” アルテイシアさんの新刊『モヤる言葉、ヤバイ人』が発売

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.