主治医が見つかる診療所 健康 肩こり・腰痛対策

主治医が見つかる診療所 「尻トレ」腰痛予防・改善(ヤンキー座りでストレッチ)2018/1/25

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

今回の、主治医が見つかる診療所は
【お尻を鍛えて10歳若く見られるようになるぞスペシャル!】
2018年1月25日(木)19:58~20:54 です。

最近、女性芸能人・グラビアアイドルさん達にとっても
流行っているようです「尻活・尻トレ」。

アメリカでも(ブームは去り気味ですが)お尻をいかに綺麗に、
中には”いかに大きくするか”のためにシリコンなど入れている方も
いるほど「お尻」が見直されています。

男性に対してはどうなんでしょう??

 

尻トレの効果とは?

脂肪燃焼・美肌効果

写真にもあるように、お尻の筋肉は体の中でも「大きい筋肉」の部類に
入ります。つまり脂肪燃焼しやすい筋肉となります。

たとえば腹筋とお尻の筋肉を比較しますと、圧倒的にお尻の
筋肉の方が(数も含め)大きいため、脂肪の燃焼度合いは圧倒的に
お尻のほうが上であることが分かります。

見た目アップ

これは女性にも男性にも必要ではないでしょうか?
以外と後ろは自分で見えないのでおろそかにしがちですが、他人は
見てしまいます。。。お尻^^;;

特に女性は、キレイな後ろ姿に憧れがあるのでは??
尻トレでプリっとしたまん丸の美尻を手に入れることができます。
ヒップアップ効果で、いろんなものが手に入るでしょう!

腰痛予防

尻トレで、体を垂直に支える筋力と持久力を養うことができます。
また股関節を曲げる柔軟性、不安定な姿勢でのバランス力がつきます。

お尻のチカラがないと、お尻が垂れ、また自分の体が支えられないので
どんどん姿勢が悪化し(猫背など)、腰痛などの不調が起こる原因となります。

 

簡単な尻トレ方法とは?

番組でも簡単「尻トレ」方法を解説しますが、さらに効率を上げたい方は
家でもできる簡単な「尻トレ」方法を参考にしてください。

また番組では「ヤンキー座りでストレッチ、背筋を伸ばして腰痛を治す方法」として
戸田整形外科リウマチ科クリニック院長 戸田佳孝先生が解説しています。

確かにヤンキー座りは結構長時間ですとキツイですもんね!
試してみる価値ありです。

他にも「尻トレ」で参考になるグッズ・書籍がありますので
参考にしてくださいませ^^

「尻トレ」を楽天で調べる

「尻トレ」をamazonで調べる

 

【番組詳細】
話題の尻トレ特集!名医が教えるお尻を鍛えて若返る方法とは!?
冷え症&尿漏れ&腰痛&ダイエットにも効果アリ!
寝ながらストレッチ&美尻王子のバレエ技を大公開!

 

 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-主治医が見つかる診療所, 健康, 肩こり・腰痛対策

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.