美容・健康の最新記事

ブラウスを合わせると入学式の保護者に…ジャケットには白Tシャツと覚えて!

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




白Tシャツ、ボーダー、デニム、黒のカシミアニット……誰もが1枚は持っているであろう定番アイテムをおしゃれに着こなす方法を紹介した『どうして私はおしゃれなんでしょうか?』(日経BP)が9月7日に発売されました。

人気ファッションブロガーののどかさんによるコーディネート本で、白Tシャツ、ボーダー、デニム、カシミヤのアイテムをそれぞれ30ずつ全120コーデを掲載。紹介するアイテムはユニクロやZARAなどのプチプラ服ばかりなのですぐに試せます。

ウートピでは本書から秋冬にぴったりのコーデを4回にわたってご紹介します。今回は「CHAPTER1」から白Tシャツのコーデを紹介します。

※記事は、おしゃれな人本人に教えてもらったという本文を抜粋してそのまま掲載しています。

「ジャケットには白シャツ」とセットで覚える

ジャケットの下に着るもの、悩むよね。ぜひ、白のTシャツを着てみて。「ジャケットには白シャツ」とセットで覚えていてほしいわ。

ジャケットはフォーマルなアイテムだけど、そこにカジュアルな白Tシャツを合わせると、その雰囲気が中和されて、スポーティさが足されるの。想像してみて。もし白Tシャツじゃなくシルクのブラウスだったら……入学式の保護者だよね。ジャケットは、一歩間違うとダサくなっちゃうアイテムだけど、それが白Tシャツで急に垢抜けるよ。今、スポーティさを足すと、ほんとにおしゃれに見えるの。

ジャケット_組曲、Tシャツ_UNIQLO、スカート_Joint Space、バッグ_VASIC、靴_mamian

ジャケット_組曲、Tシャツ_UNIQLO、スカート_Joint Space、バッグ_VASIC、靴_mamian

Tシャツに合わせたいアイテムは…

それから、丸首の白Tシャツにチェーンのネックレスをつけると、顔回りが華やかになるよ。丸首のTシャツって、小さいネックレスをつけてもあまり目立たないじゃない。だから、2ミリぐらいの太いものを選んでるの。多少ボリュームがあっても、シルバーなら問題なし。ゴールドよりも、クールに見えてそれもかっこいいよ。

サテンのスカートは持っておくと本当に便利だよ。高級感が足されるから、これもTシャツを着ると、高級感×スポーティのハイレベルな雰囲気が出ます。といっても、ただTシャツ着てるだけなんだけどね。Tシャツって便利よね!

<おしゃれのポイント>
□丸首の白Tシャツには、ボリュームのあるチェーンのネックレス
□ヘビ柄のローファーも履くとおしゃれ上級者になれる

情報元リンク: ウートピ
ブラウスを合わせると入学式の保護者に…ジャケットには白Tシャツと覚えて!

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.