美容・健康の最新記事

ノーベル賞技術から誕生! 日本初のウロリチンサプリが発売

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




エイジングケアが期待できるサプリメント「ウロリチンカプセル」が、6月17日(木)に美容ブランド「fracora(フラコラ)」の公式通販サイトで発売されました。同製品は、ノーベル賞技術*から生まれた日本初* *のウロリチン配合サプリメントです。

「ウロリチン」ってなに?

ウロリチンは、ザクロやベリー、ナッツなどに含まれるポリフェノール・エラグ酸を摂取することで腸内細菌の働きによって体内で作られる成分。しかし、ザクロやベリーなどを経口摂取しても、約半数の方が、腸内細菌の関係でウロリチンを生成することができないことが分かっています。

日本初のウロリチンサプリ

このたび発売された「ウロリチンカプセル」は、フラコラを展開する協和とノーベル賞を受賞したオートファジー研究を推進している大阪大学発のベンチャー企業「株式会社AutoPhagyGO」が共同開発。古代より“生命の果実”と呼ばれているザクロ由来のエラグ酸から、体内と同じように、腸内細菌を活用してウロリチンを生成しました。

同社は「古いタンパク質をエネルギー源にして新しいタンパク質を作るメカニズム・オートファジー(自食作用)の研究を進めるなか、体のメンテナンスをサポートしてくれる成分としてウロリチンを発見しました」とし「腸内細菌の個人差に関わらず、どんな人でも、ウロリチンの効果が期待できるサプリメント」としています。

体の中と外からケア

アンチエイジングの第一人者として知られる皮膚科医の日比野佐和子先生によると、エイジングケアは、「サプリメントなどによる内側と、化粧品などによる外側の両方からケアすることで、より良い結果をより早く効率よく体感できる」とのこと。

ウロリチンについても、「美容と健康の両面で活躍してくれることは、エイジングケアにとって非常に評価できる素材」とし「ウロリチンとヒト幹細胞コスメを組み合わせて使うことは、健康的に美しくなれる“自然美”につながる」と話しています。

「ウロリチンカプセル」は60粒入り(30日分、1日2粒目安)で6,645円(税込)で発売中。

*ノーベル賞受賞のオートファジー研究に着目した技術
* *ウロリチンAを高濃度含有するザクロ抽出発酵物「ウロリッチ」(ダイセル社)の製品化として

情報元リンク: ウートピ
ノーベル賞技術から誕生! 日本初のウロリチンサプリが発売

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.