美容・健康の最新記事

シャツワンピは週3で着回せる! おすすめはボーダーとのコーデ

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




白Tシャツ、ボーダー、デニム、黒のカシミアニット……誰もが1枚は持っているであろう定番アイテムをおしゃれに着こなす方法を紹介した『どうして私はおしゃれなんでしょうか?』(日経BP)が9月7日に発売されました。

人気ファッションブロガーののどかさんによるコーディネート本で、白Tシャツ、ボーダー、デニム、カシミヤのアイテムをそれぞれ30ずつ全120コーデを掲載。紹介するアイテムはユニクロやZARAなどのプチプラ服ばかりなのですぐに試せます。

ウートピでは本書から秋冬にぴったりのコーデを4回にわたってご紹介します。今回は「CHAPTER2」からボーダーのコーデを紹介します。

※記事は、おしゃれな人本人に教えてもらったという本文を抜粋してそのまま掲載しています。

シャツワンピほど使える服はない

シャツワンピースほど使える服を私は知らないのよ。だから、いつもシャツワンピースばかり着ちゃうの。シャツワンピって、シャツの持つきちんとした感じと、ワンピースの持つ女らしい雰囲気があって、これ1枚だけでおしゃれなのよ。きちんと見せたいときとカジュアルに見せたいときの両方に使えるなんてすごい服よね。もちろん1枚で着てもいいけど、重ね着をしたら、無限に印象が違って着られるの。こないだなんて、週3で着てたのに、誰にも何も言われなかった。

ワンピース_UNIQLO、ボーダー_UNIQLO、レギンス_靴下屋、バッグ_Hervé Chapelier、靴_BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

ワンピース_UNIQLO、ボーダー_UNIQLO、レギンス_靴下屋、バッグ_Hervé Chapelier、靴_BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

ワンピースの下にボーダーを着てみる

特におすすめなのが、ボーダーを合わせること。半袖のワンピースでも、春も秋も着ることができるよ。ポイントは、ワンピースの色が入っているボーダーを選ぶこと。今なら、ネイビーのワンピースに合わせて、中のボーダーもネイビーにしてます。白の幅が細いものだけど、反対に青の幅が細いものでももちろんOK。大事なのは、ワンピースとボーダーを色で馴染ませること。白のワンピースは、全ボーダーに合うわよ。ボーダーじゃなければ、Tシャツやとカットソーとか、中はなんでもいいわよ。

ちなみに、レギンスは、絶対に黒は履かないでね。絶対にです。ちょっと前に流行りすぎたから、履くと古臭くなっちゃう。おすすめはグレーとベージュ。グレーは濃い色のワンピ―スに、ベージュは白とかの薄い色のときに履いてね。

<おしゃれのポイント>
□レギンスはグレーとベージュを1枚ずつ持つ
□赤の小物は、コーディネートを華やかにする

情報元リンク: ウートピ
シャツワンピは週3で着回せる! おすすめはボーダーとのコーデ

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.