美容・健康の最新記事

くやしい…嫌味を言ってくる人への対処法は?【5月人気記事ランキング】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




あっという間に過ぎ去った大型連休明けの5月を経て、2019年折り返しの6月がスタートしました。梅雨の時期は気分もじっとりしがちですが、できるだけ爽やかに過ごしたいものですね。

それでは、今月も「ウートピ」の人気記事(集計期間:2019年5月1日〜19年5月31日)をランキングで振り返ります。

1位 くやしい…とっさに反論できない! 嫌味を言ってくる人への対処法【DJあおい】

aoi109

1位は人気連載「DJあおいの『私は仕事ができない。』」から、嫌味を言ってくる人への対処法でした。「モヤッとすることを言われたときに、とっさに言い返したり、反撃したりすることができません」という相談者さんに、あおいさんは「自分の正当性を守りつつ対象を傷付けようとするズル賢い手段が嫌味なので、対象が傷付いたとアピールすれば『そんなつもりじゃなかった』と逃げる準備はできています」と言います。そんな用意周到な嫌味を言う人の天敵とは——?

2位 ヘアアイロンを使うときに「してはいけない」7つのこと【美髪プロが教える】

2iron

2位は、ヘアアイロンを使うときに「してはいけない」ことでした。身だしなみを整えるためにヘアアイロンを使っている人は多いと思いますが、「毎日使うと髪の健康によくないのでは?」と心配になったことはありませんか? 美容師で美髪のためのケアを追求する三谷遥さんに話を聞きました。

3位 そろそろ辛いかも…働き女子に聞いた「実家での過ごし方」

3jikka

3位は、ウートピ編集部によるヒアリング記事「そろそろ辛いかも…働き女子に聞いた『実家での過ごし方』」でした。カレンダー上では10連休となった今年のゴールデンウィーク。実家に帰省した人も少なくないのでは?そこで「実家での過ごし方」について聞きました。調査の結果、実家でとことんダラダラを満喫している人がいる一方、「三日もいるとケンカ」と言うように、親とケンカをしてしまう人もいるようです。なかには、“終活”のお手伝い、子供連れというエピソードもありました。

4位 出張に有給をプラスして観光するのは悪いこと?【出張と働き方改革】

4kyuka

4位は、「出張に有給をプラスして観光するのは悪いこと?」でした。出張に休暇を合わせて、現地での観光や旅行をする(ビジネス+レジャー)ことを「ブレジャー」と言うのだそうです。そんなブレジャーについて、働く人はどう思っているのか。エクスペディア・ジャパンが行った調査結果をまとめました。

5位 「いつものお弁当を見せてください」働き女子と男子に聞いてみた

5bento

5位にもウートピ編集のヒアリング記事がランクイン。働く人に「いつものお弁当」を見せてもらい、お弁当派になった理由や、普段どんなお弁当を持参しているか教えてもらいました。

6位 夜遅ごはんの太りにくい食べ方は? 糖尿病専門医が教える12のポイント【後編】

yoruoso

6位は、「夜遅ごはんの太りにくい食べ方は? 糖尿病専門医が教える12のポイント」でした。糖尿病専門医で『糖尿病は自分で治す』(集英社)など多くの著書があり、肥満やメタボの治療実績で知られるふくだ内科クリニックの福田正博院長に夜遅ごはんの太りにくい食べ方について、具体策を教えてもらいました。なお前編では「夜遅ごはんには夕方の補食でダイエット! 糖尿病専門医が教える食べ方の極意」を紹介しているので、あわせてチェックを!

7位 皮ごと食べていい? グリーンとゴールドの違いは? 気になるキウイのひみつ6つ

kiwi

7位は、キウイについての記事がランクイン! グリーンとゴールド(黄色)の違いは? なぜダイエットにいいの? など、働き女子こそ知っておきたいキウイにまつわるいろいろについて、取材しました。

8位 成長しないことより「傲慢になってしまうこと」のほうが怖い【ジェーン・スー】

su

8位は、『私がオバさんになったよ』(幻冬舎)を上梓したジェーン・スーさんへのインタビューの第2回(全3回)がランクイン。ジェーンさんに「私はもう成長しないのかな」という不安について聞きました。「私は、叱責が成長と直結しているとは思わないので、『成長しない』とは思わないんですけれど、ただ傲慢になったりとか、過剰に頼ったりは存分にあると思うんです。誰かが不愉快な顔をしない限り、気が付かないことってたくさんあると思うので、そっちのほうが怖いですね」(ジェーン)

9位 “オバさんになる前”にやったほうがいいのは「コンプレックスのお焚き上げ」【ジェーン・スー】

190329wotopi-0117

9位にもジェーン・スーさんのインタビューがランクイン。こちらは全3回中の最終回です。「特に若い頃は自分の足りていない部分やコンプレックスにばかり目がいってしまってなかなか抜け出せないことがあると思うのですが、自分を受け入れることについてアドバイスをいただきたいです」という質問に、「コンプレックスがあるってことは、つまり『私がこうだったらな』という理想があるってことじゃないですか。『親が金持ちだったら』を今からかなえるのは難しいけれど、『もう少し頭が良かったら』『もう少し痩せてたら』と自分に関することであれば、全部トライしてみればいいと思いますよ。それまでの私は、集中して突き詰めてこなかったから、いつまでもウジウジ言ってたんだと思います。擬態してみて『これツラいわ』と思ってやめました」とジェーンさん。コンプレックスのお焚き上げをしたほうがいいと続けます。

10位 「あなたのためを思って」って言うけどさ…無視していいアドバイスの特徴【DJあおい】

10aoi

10位にもDJあおいさんの連載がランクイン。「仕事のやり方などで人に相談したときに耳を傾けたほうがいいアドバイスと無視していいアドバイスのちがいって何でしょうか?」という相談者さんに、聞かなくていいアドバイス・聞いた方がいいアドバイスをずらっと並べてくれたあおいさん。必見です。

ランキングをまとめて

嫌味を言ってくる人……職場や取引先といった職場だけでなくプライベートな関係にもいそうですよね。そういう人は相手にしたくないけれど、放っておけば構ってほしそうにこちらにやってくる——。それってとっても悪循環ですよね。他にもモヤモヤしたことがあれば、ぜひDJあおいさんの連載をチェックしてください。きっと今の自分が持つ「ボヤき」に出会えるはずです。

■SNSをフォローすると最新記事がタイムラインに届きます!

facebook: @wotopi
Twitter: @wotopinews

情報元リンク: ウートピ
くやしい…嫌味を言ってくる人への対処法は?【5月人気記事ランキング】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.