美容・健康の最新記事

【真木あかりのおやすみ占い】9月22日〜9月28日

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

先週あたりから強い追い風が吹いていた対人運に、今週はさらに強い追い風が吹いていきます。会話を大切にさまざまな人と関わりを持っていけると素敵ですが、人脈は「広げる」よりも、「今あるつながりを大切にする」とき。目の前の人にしっかり向き合いつつ、あなたを粗末に扱うような人がもしもいるのなら、そっと距離を置くことも大切です。

それから今週は、あなたにしては珍しく悲観的になったり、ちょっぴりグチっぽくなったりする暗示も。現実はそう悪くないのですが、気持ちが若干そちらに引っ張られやすいようなのですね。そのことで自分を責める必要はまったくありません。他人にそのままぶつけないようにしつつ「そういうときだってあるよね」と、優しく自分を受け止めてあげると良いだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
気持ちいいお風呂に入って、いらないものが洗い流されるイメージングをする

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

自分を整えていく1週間です。私たちは思うにまかせないことが起きたり、感情をかき乱されたりすると「あの人があんなことを言わなければ落ち着いていられるのに」とか「心配ごとさえなくなれば幸せなのに」と思ってしまうものですが、あなたもご存知の通り他人は変えることができないのですよね。

変えられるのは自分だけであり、今週はそうすることにあたたかく頼もしい追い風が吹く予感です。解決したい、しなければいけないことがあるときほど、まずは体にいいことをし、気持ちが落ち着く行動を選び、よく寝ましょう。そしてすっきりした頭で考えてみると、良い考えも浮かぶだろうと思いますよ。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「ない」ものではなく「ある」ものを数える

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

話が通じやすくなります。あなたが自分の頭で考え、こうしたいという思いを口にすることで、呼び合うように人も集まってくることでしょう。恋愛運においても同様です。先週からすでに恋愛運は好調に転じていますが、ここからはさらに、主体的に話すことで望んでいたような展開が期待しやすくなるでしょう。

へんにひねくれたり、過去のつらい思い出に執着したりすることなく、希望を持って心の扉を開いてみる。そうすることで、あなたにだけ開く扉を開けてくれる人も、きっといるだろうと思うのです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
翌日の予定を思い浮かべながら「なんでもアリだよ」と自分に話しかける

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

家族や、家族同然の関わりを持っている人たちとどう接点を持っていくのがいいか、真面目に考える時間が訪れそうです。スポイルすべきではない、ということはどなたもわかっておいでと思いますが、優しいあなたのことですからあれこれと世話を焼きたくなったり、気になってついつい手を貸してあげたくなったりもするのでしょう。

今週は少し自分を抑えつつ、「何をすればこの人にとっても、自分にとってもベストなのか」を考えることになりそう。それは、本当の優しさと呼べるものかもしれません。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
今のあなたが、負担なく本当に嬉しい気持ちで人にギブできることを考える

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

脳をフル回転させるようなおもしろい時期です。「待ってました」と即反応したくなるような面白いニュースも飛び込んできそうですから、情報感度は高めにしておくと運をつかみやすいでしょう。

自分の目と身体で感じることもこの時期は刺激を与えてくれますから、体験イベント、お試しサービスといったもので心惹かれるものがあれば、ぜひ足を運んでみて。コスパとか実用性といったものは、今は目をつむっていても大丈夫。あなたの目は、今は面白いものを見るために使うほうがきっと、よくなります。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
今日、ときめいたモノやコトを思い出す

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

好きなもの、心がホッとくつろぐ場所、自分が自分らしくいられること。そういったものを意識して選びとっていくことが今週のカギ。「嫌なことでも勉強と思って自分を鍛えなければ」「あえて厳しい環境に身を置いて頑張らなければ」といったストイックな発想がプラスになるときもありますが、いつもそのテンションでいれば疲れてしまうというもの。

今週は自分の心に合うものを選び取っていってこそ、頑張る気力も湧いてきます。できる範囲で大丈夫ですから、「好きかどうか」で選んでみると良いだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
好きなものをできるだけたくさん、眠くなるまで思い出す

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

先週からスタートした好調な運気は、今週からさらにパワーアップ。自分からアクションを起こす、というところがくっきりと強調されてきます。てんびん座の人は協調性を何より大切にする方ですが、それが「あの人にどう思われるかわからないからやめておこう」といったネガティブなストッパーになっているのなら、今週はそれをちょっと外して行動を起こしてみることが大事そうですよ。

転機のカギは、そこかもしれません。なお、もし今週のあなたのお気持ちに余裕があるのなら、コンプレックス解消のためのアクションに打って出てみてはいかがでしょうか。少しでも自信につながることがあるのなら、トライしてみると思った以上に良い感触が得られるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
空を飛んでいる想像をする。のびのびと、遠くどこまでも行けるようなイメージが◎

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

トラウマや心の傷を癒やしていけるタイミング。忘れてしまえば楽なのに、いっそ最初からなかったらよかったのにと思ってきたことを、少しずつ「終わったこと」にしていけるのかもしれません。過去はどんなに頑張っても「なかったこと」にはできません。でも、受け止め方を変えることはできます。

今週は静かに、でもきっと自分なら大丈夫と思って出来事を咀嚼(そしゃく)していくことで、光が見えてくるのではないでしょうか。そしていくばくか、人生というものもしのぎやすくなるように思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
小さな自分を、ぎゅっとハグしてあげるイメージをする

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

人の輪のなかに入っていく、という時期です。普段ならひとりでひょいひょいとやってのけることも、今週はどこか「みんなで一緒にやろう」という気持ちが強まるのかもしれません。仕事であれば今手にしているチャンスをより大きく広げていくことになりますし、プライベートなら「この人と知り合えて本当によかった」という心の平穏につながることでしょう。

なお、この時期はふと、これまで友達としか思っていなかった人にときめく瞬間がありそう。今はまだ恋という確信は持てなくても、たくさん会ったり話したりすることで今後の運命が劇的に変わる、なんてこともあるはずです。今週はまだ、予兆にとどまるかもしれませんが。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
映画でも現実でも、理想とする人をひとり思い描き、その人になりきって行動する自分を想像する

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

仕事運が好調です。単純に目の前の仕事がうまくいくというだけの話ではなく、理想とするキャリアを自分の手でばりばりと切り開いていくような時期なのです。やぎ座の人はもともと、ただならぬ情熱を胸のうちに秘めている人。その情熱を少し欲張りに発揮していくと、この時期は得るものが大きいだろうと思います。

「いや、そんな感じでもないんだけど……」という人は、自分で自分に制限をかけたり、もっと頑張りたいという気持ちにフタをしたりしていないかチェックしてみて。なんだってできる時期です、小さくまとまらなくたって、良いのではないかと思いますよ。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ずっとやりたかったことを実現する手段を、できるだけ具体的に考えてみる(今、それができるかどうかは別として……というところが大事です!)

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

もっと広い世界を見てみたい、もっと深く学んでみたいといった気持ちが強まってくる時期です。留学や移住、海外での仕事を夢見る人ならば、今週は具体化に向けて一歩、動き始めることになるかもしれません。目的によっていろいろな検討材料があるかと思うのですが、一番大事にしたいのは「好きだからこの道を選ぶ」という精神。それさえあれば、この時期のあなたは道を間違うことはありません。

また、人生の決して平坦ではない道に差し掛かったときも、行く先を照らすほのかな灯りとなるだろうと思うのです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
見晴らしのよい場所から、今暮らしているところを見渡すイメージを描く

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

周囲の人から期待をかけられたり、大きな役割を任されたりすることになるかもしれません。具体的にスタートするのは来週あたりからであろうと思うのですが「頑張ろう」と思う反面、どこかプレッシャーやストレスを感じてしまう部分もありそうです。好意からの励ましの言葉とわかっていても素直に受け取れないときは、それはそれでOK。変に自分を責めたりせず、自分にできることを等身大でやるのが一番です。

人当たりはやわらかく、思いやりを持つように心がけるとうまくいく時期ですが、優しいあなたならきっと、大丈夫です。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「自分は自分。期待に応えなくてOK!」と考える

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

情報元リンク: ウートピ
【真木あかりのおやすみ占い】9月22日〜9月28日

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.