師走に入り、すっかり慌ただしい年末モードになってきました。日に日に気温も下がり、防寒対策も本格化するシーズンです。
防寒対策のマストアイテムといえば防寒インナーですが、売り場に行くとさまざまな価格、さまざまな素材のインナーがたくさん並んでいて、どれを買えばいいのか悩むという方も多いかと思います。この連載でも、毎年各メーカーの最新作や人気商品を紹介してきましたが、今年は「肌触り」にフォーカスして5ブランドをセレクトしてみました。
時間に追われる多忙な日々でも、肌触りの良いインナーを着ると、それだけで気分がほっこりしてリラックスできるもの。上質な素材のものは少し価格も張りますが、暖かいうえ、肌触りがいいと自然と着る回数も増えるので、結果的にはコストパフォーマンスも高いといえます。
令和初の冬はそんなからだもこころもほっこりなれるインナーを味方にして、疲れも寒さも乗り切りましょう!
Contents
フワフワの肌触りを商品名にした「パンケーキニット」
そのフワフワの触り心地から「パンケーキニット」と名付けられたシリーズ。昨年デビューして大人気となりました。オーガニックコットン100%で、3層のスムース組織で空気を含んで暖かさを保ちます。フラットシーマ始末で縫い代が肌に当たらないようになっているから、乾燥して敏感になった肌にも優しい着心地です。
スマイルコットンのふんわり感を生かしたドット柄インナー
糸の「より」をほぐして「わた」に近い状態にして作られるスマイルコットンを使用するブランド「フリープ」。その柔らかさは、一度触れると虜(とりこ)になってしまうほど。敏感肌の人がストレスを感じないよう縫製にもとことんこだわり、表側は暖かみのあるアクリル、肌側はそのスマイルコットン100%を使用。生地と生地の間に空気を含んで、暖かさを逃しません。
とろりとした滑らかさが心地よい「シルクタッチツー」
15年以上も続くベストセラー、「起毛ベア天」シリーズ
発売から15年以上たつ今も毎年追加生産される「キッドブルー」のロングセラーシリーズ。定番のベア天竺を使用し、起毛をかけることでよりふっくらとなり、肌当たり滑らかな気持ちの良い生地に。繰り返してもへたらず、毛玉もできにくい耐久性の強さも備えています。見た目もかわいい、頼りになるデイリーインナーです。
シルク100%、メイドインジャパンのフェミニンインナー
シルクは、夏は涼しく冬は暖かいため天然のエアコン素材と呼ばれることも。何よりその上質な肌触りと上品な光沢感はシルクならでは。アコーディオンのように横に広がるリブ編みのインナーは、体のラインに沿うように伸縮するのでもたつきがなく、すっきりとしたシルエットに。ネックラインに配した美しいレースがポイントです。
- 靴下を履いて寝るのはNG! 臨床内科専門医に聞く、冷え対策のウソホント
- 実は楽チンで快適なTバック…プロに聞いた、失敗しない選び方
- 冬の寒さもこれで乗り切る! からだもこころも癒やしてくれるほっこりインナー
- ノンレースの下着が増えている理由は? トレンドのトップスに合うブラ5選
- 起床時のたった10秒で変わる! ほっそり腹筋を作る美トレ
- 普通のブラじゃダメ? ジムに行くときに着けたいスポーツブラ4選
情報元リンク: ウートピ
冬の寒さもこれで乗り切る! からだもこころも癒やしてくれるほっこりインナー