料理 青空レストラン

満天☆青空レストラン 南伊豆でマハタと伊勢エビ(金子貴俊)

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

今回の、満天☆青空レストラン は
南伊豆で幻の高級魚・マハタを狙う!果たして釣れるのか?
2018年3月31日(土) 18時30分~19時00分 です。

 

ポイント

▽幻の高級魚・マハタを目指して宮川大輔と金子貴俊が出航!
▽今が旬の高級魚を釣り上げられるか?
▽刺身&あぶり寿司…歯ごたえのある食感に感動!さらに伊勢エビソースも!

 

 

 

 南伊豆のマハタ

春の伊豆沖で狙うは、幻の高級魚・マハタ!
大きくなれば体長4mを超える!果たして2人は釣ることができるのか!?

 

羽太 (スズキ目ハタ科)
ハタは漢字で書くととても魚とは思えない感じですね^^;;

見た目、恐竜みたいですね^^

水深30~100mの岩礁帯の周りに生息し、普段は穴蔵に潜んで、
上を見上げて目の前を通る小魚類や甲殻類を捕食します。

幼魚は模様がハッキリしていますが成長と共に薄くなってきます。
ヒラメの仕掛けを一回り太くした活イワシの泳がせ釣りですが、
ヒラメと違って一気に食い込むことが多いので合わせのタイミングが難しくありません。

 

。。。ディレクターが先に「マハタ」を釣ってしまいました。。。

 

 

いや〜 豪快な見た目ですね^^;;

 

 

 今回の「マハタ」レシピ

港に戻ってからはおいしいマハタ料理が続々!まずは刺身&あぶり寿司でいただく。
その歯ごたえのある食感とほどよい脂に、おもわず大輔の「うまい!」連発!

 

さらに南伊豆で有名な伊勢エビも。伊勢エビの殻を絞って作る、
濃厚ソースが激ウマ!このソースとマハタを使った、濃厚グラタンで、乾杯!!

砂糖と酒で下準備した後、しょう油とショウガを入れます。

 

 

『高級魚 マハタ』を楽天で見てみる

『高級魚 マハタ』をamazonで見てみる

 

 

 伊勢エビの殻を使ったソース

本日一番の衝撃!

伊勢エビの殻と身を使ったソースです^^
究極の調味料として、人気出そうです!

 

 

すごーく気になりました!

『殻絞り海老ソース』を楽天で見てみる

『殻絞り海老ソース』をamazonで見てみる

 

 

 

 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-料理, 青空レストラン
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.