美容・健康の最新記事

今春のトレンドは? 心安らぐアースカラーの下着

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




世相を反映、今春はアースカラーがトレンドに

毎年記録更新するかのような猛暑や頻繁に起きる自然災害、メディアから流れる何かと暗い気持ちになってしまうニュース……そんな現実から逃れ、穏やかな時を過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか。その思いが、自然をより身近に感じたい、大切にしたいとの気運の高まりとなっているようで、今春のランジェリーは自然を感じるアースカラーが多く登場しました。

アースとはご存知のように地球を意味し、本来、アースカラーとは大地の色として茶色系統の色を指す言葉。最近はその言葉の定義も少し広がって、土、緑、水など自然の色そのものを表現する言葉として用いられるようになりました。

例年は、春となると咲き乱れた花々をイメージさせるようなパステル調やカラフルなカラーが目立ちますが、今年はやや変化があり、まさに自然の色そのものを表現した、くすんだトーンのアースカラーを新色としてラインアップしているブランドが増えています。

その流れは、ファッション性を重視するおしゃれランジェリーブランドに顕著に表れていて、時代の流れ、マインドの変化を敏感に感じ取ったデザイナーたちの意識が表れているようです。

下着の色として、ポピュラーとは言えない色ゆえ、すでにアースカラーのランジェリーを持っているという人は少ないかも。実際に着けてみると肌色にもなじむし、ブラウンなどは透けにくいのでこれからの季節には重宝しそう。

今春は下着のラインアップにアースカラーを加えて、新たな下着のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

エコフレンドリーなリサイクルレースを使ったモードなセット

intimissimi1

intimissimi2

intimissimi3

ブランド初となるサスティナブルライン「ザ グリーン コレクション」を発表したイタリアブランド「インティミッシミ」。エコフレンドリーなミニコレクションで、このアーシーなグリーンのセットもその一つ。レースには、Fulgar社製のQnova®というリサイクルポリノアミドヤーンが使用されています。このようにリサイクルファブリックを使用した商品は今後、さらに増えてきそうです。

THE GARDEN FAIRY トライアングルブラ7,490円、ショーツ2,900円/インティミッシミ

天然素材の定番シリーズに、今春はカーキが登場

chut!intimates1

chut!intimates3のコピー

chut!intimates4のコピー

chut!intimates5のコピー

chut!intimates2

荒野を旅する青年を描いた米国映画『Into the Wild』をシーズンテーマにした「シュット!インティメイツ」からは、毎シーズン販売されている定番シリーズに、今春はカーキが新色として登場。コットン70%、シルク30%のオール天然素材で作られたリブシリーズ。心地よい肌触りで、伸縮性があるのでボディに程よくフィット。リラックスできる着心地です。

コットンシルクソフトブラ 3,800円、コットンシルクビキニショーツ2,500円、コットンシルクキャミソール2,800円/シュット!インティメイツ(インティメイツ)

繊細なリバーレースとブラウンの組み合わせが秀逸

langelique1

langelique2

langelique3

langelique4

今年の春夏は「Path in the grass」をシーズンテーマとし、自然の草花からイメージしたランジェリーを展開する「ランジェリーク」。野生植物をモチーフとした繊細なフランス製リバーレースとちょっと粗野なイメージがするブラウンとのコンビネーション、そして装飾をすべてそぎ落としたシンプルなデザインが洗練された印象を与えます。

ブラジャー16,500円、タンガ8,000円、キャミソール14,000円/ランジェリーク(カドリールインターナショナル)

大人っぽいアシュリーブルーのブラ、実はノンワイヤー

salonbypeachjhon

大人の女性に向けたブランド「サロン バイ ピーチ・ジョン」が提案するのは、少しスモーキーなアシュリーブルー。サテンプリーツとリバーレースがとてもエレガントなブラジャーですが、実はノンワイヤー。「カラダは楽しても、女を怠けない。」がキャッチコピーです。カップからアンダーまで一体となったモールドカップで、ふんわりとバストメイク。

フローラルプリーツノンワイヤーブラ 5,000円、パンティ2,700円/サロン バイ ピーチ・ジョン(ピーチ・ジョン)

優しいトーンのブラウンに咲いたアネモネの花

triumph1

triumph2

triumph3

優しいトーンのブラウンに刺繍(ししゅう)で描かれているのはアネモネの花。ストラップにまで花が伸びているのがポイントです。ブラジャーのカップはスペーサーファブリックという通気性が良くて軽い素材で快適。ストラップとカップをつなぐのは、特殊な三角形をした“デルタマジック”という留め具。ストラップがやや内側に向くことで、肩からずれ落ちにくくなっています。

トリンプ プレミアム ゴールドレーベル ブラジャー8,300円、レギュラーショーツ4,100円、キャミソール9,800円/トリンプ・インターナショナル・ジャパン

情報元リンク: ウートピ
今春のトレンドは? 心安らぐアースカラーの下着

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.