美容・健康の最新記事

マリトッツォをロールパンで作ってみよう【塩スイーツレシピ】

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




今週末は、家で話題のあのスイーツを作ってみませんか?

このたび、株式会社天塩は、さらさらでお菓子作りに使いやすい「天塩やきしお」を使用した夏の塩スイーツレシピを公開しました。

話題沸騰のマリトッツォと、お酒にもあうチーズケーキのレシピをご紹介します。

マリトッツォ 塩キャラメル味

mari

ロールパンで簡単に今話題のマリトッツォを!塩キャラメルクリームをたっぷり挟んで。

【材料】(4個分)
・ロールパン 4個
・水 大さじ4
・「天塩やきしお」 小さじ1/3(2g)
・生クリーム(乳脂肪40%以上)200ml
・グラニュー糖 50g
・グラニュー糖 15g(後の工程で使用)

【作り方】
1. ロールパンは横に切り込みを入れておく。
2. 鍋に天塩やきしお、グラニュー糖(50g)、水を入れ火にかけ、キャラメル色になったら火を止める。
3. 2に大さじ2の生クリームを加え混ぜ、氷水をはったボールに入れ、粗熱をとる。
4. ボウルに残りの生クリーム、グラニュー糖(15g)を入れ、泡立て器でツノが立つまで泡立てる。
5. 4に3を加え、さらに泡立て器で泡立てる。
6. 5を4等分し、1の間に挟む。

大人のソルトペッパー チーズケーキ

cheesecake

混ぜるだけ簡単! 塩とチーズと黒胡椒の効いた、お酒にも合う大人のチーズケーキです。ワインやウイスキーに薄くスライスして合わせると、おしゃれなおつまみに!

【材料】 パウンド型1台分(19cm×6.5cm×6cm)
・バター(食塩不使用) 20g
・クリームチーズ 200g
・砂糖 100g
・卵 2個
・生クリーム 100g
・「天塩やきしお」 小さじ1/2(3g)
・粗挽き黒こしょう 小さじ1/2
・パルメザンチーズ 大さじ1
・薄力粉 30g
・レモン汁 大さじ2

【作り方】
1. ボウルに室温に戻したバター、クリームチーズを入れてよく混ぜ、なめらかになったら砂糖を3回に分けて加え、混ぜる。
2. 溶き卵を数回に分けて加え混ぜ、生クリーム、天塩やきしお、粗挽き黒こしょう、パルメザンチーズの順に加えて混ぜる。
3. ふるった薄力粉を加えてさっくりと混ぜ、レモン汁を加えてさらに混ぜる。
4. オーブンシートを敷いた型に流し入れ、180°Cに温めたオーブンで30分焼き、160°Cに温度を落としてさらに30分焼く。型から取り出し、しっかりと冷やす。

情報元リンク: ウートピ
マリトッツォをロールパンで作ってみよう【塩スイーツレシピ】

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.