美容・健康の最新記事

チラ見えを防ぎたい…! ノースリーブの下に着るブラ5選

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




ノースリーブの下には何を着る?

今夏はロングのフレアスカートやワイドパンツが流行していますね。そんなボトムとバランスを取るためか、上半身がコンパクトにまとまるノースリーブのトップが人気のよう。

実際着ていても涼しいし、見た目も爽(さわ)やかなので、まだまだ活躍しそうですが、ちょっと心配なのがブラジャーのチラ見え。ストラップがズレて腕に落ちてきたり、脇下からブラジャーが見えてしまったりしている人を目にしたこと、ありませんか? それでは、せっかくオシャレしたのに残念。自分でも気になってしまいます。

対策は、まずストラップがズレない工夫がされているブラジャーを選ぶこと。ストラップレスブラをつければ万全ですが、やはり動きにくい・落ちてこないか心配、という方が多いのも事実。大丈夫、下記のようにストラップが付いているブラジャーでも対応しているものがいろいろとあります。ノースリーブの時だけでなく、なで肩さんにも役に立つので、ぜひ参考にしてみてください。

もう一つ心配なのが、脇下からのブラジャーのチラ見え。対策は、見えても下着っぽさが出ないブラジャーを選ぶか、サイドが細いブラジャーを着けて、見えないように対策するか。どちらかに振り切ったほうが良さそう。特にベージュは下着の生々しさが出やすいので要注意です。

抜かりのない下着選びで、残りの夏を楽しんでくださいね。

バッククロスならストラップのズレもオシャレに防止

1_bijorie

2_bijorie

ストラップのズレを防止する確実な対策が、背中がY字やクロスになっているストラップを選ぶこと。これなら見た目もオシャレだし、透け感のあるトップスからうっすら透けても、背中が大きく開いたデザインの服でもOK。夏に一枚持っていると役立ちます。普通のブラジャーの中にはストラップが取り外せて、背中がクロスにできるタイプもあるので、購入する際にチェックしてみると良いかも。

バックトライアングルブラレット2,900円、総レースショーツ1,600円/ビジュリィ(アダストリア)

あのバストメイクブラにもストラップがズレない工夫

3_triumph

4_triumph

バストメイクブラとして知られる「天使のブラ」にも、実はストラップがズレない工夫がされています。ポイントとなるのは、バックとストラップの接続部分。ここに、トリンプが開発した「デルタマジック」という三角形の留め具が使われていて、ストラップが内側方向に向くようになっているのです。こんな小さい留め具がそんな働きをしているなんて驚きです。手刺繍風のデザインもかわいい。

天使のブラ スリムライン5,900円、ハイキニショーツ2,400円/トリンプ・インターナショナル・ジャパン

下着の生々しさがないブラジャーでチラ見え対策

6_peachjohn

5_peachjohn

脇下部分の開きが少し大きいと、ブラジャーがチラ見えになりがち。特にブラジャーの脇部分がレースやパワーネットなど下着特有の素材を使ったものだと、ブラジャーの生々しさが出てしまいます。おすすめは写真のように下着っぽさが出ない生地使いのもの。さらにこのブラ「スマートブラ」というネーミングで、サイドのお肉をシェイプして“やせ見えメイク”を実現。ボディラインが出やすい夏ファッションにぴったりです。

スマートブラ3,280円、スマートパンティ1,480円/ピーチ・ジョン

サイドが細いブラなら、チラ見えも回避でき着け心地も楽

8_undrescode

7_undrescode

三角ブラなどに多いのが、写真のようにサイドが細くなっているブラ。これなら脇下のくりが深いデザインのトップスでもブラジャーのチラ見えを回避できます。かなりくりが深くて万が一ブラジャーが見えてしまったとしても、下着っぽさがないのでOK。あまりに暑いと、何より楽な着け心地が一番と思うことも。そんな猛暑の日にぴったりで、ツートンカラーのデザインがおしゃれ心も満たしてくれます。

ビーユニークブラ10,300円、ビーユニークパンティ6,800円/アンドレスコード(イルフェリーノ)

もうプヨらない! 脇をガードする人気アイテム

10_peachjohn.jpg

9_peachjohn.jpg

ノースリーブのチラ見え対策にはストラップレスブラも有効、と前述しましたが、気になるのがブラからはみ出た脇の下の“プヨ肉”。このチューブタイプのブラは、脇を高くすることで、腕の付け根まですっぽりカバー。上辺には広幅のゴムテープを用いて食い込みにくくなっています。さらに表地はTシャツのようなコットン混ベア天竺で、もし見えても安心なデザイン。今夏、密かにヒットしている人気商品です。

プヨらないパデッドチューブ2,680円/ピーチ・ジョン

情報元リンク: ウートピ
チラ見えを防ぎたい…! ノースリーブの下に着るブラ5選

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容・健康の最新記事
-

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.