ジョブチューン★ 生活

ジョブチューン★『口の健康徹底チェック&改善!』:虫歯・歯周病対策|誤えん性肺炎

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

今回の、ジョブチューンは、
『口の健康徹底チェック&改善!』『名字&名前のギモン解決!』
2018年2月24日(土) 18時55分~20時54分 です。

『知らずに放っておくとキケン!名医が お口の健康 徹底チェック&改善!』
◇「虫歯・歯周病」…歯を磨いて血が出る人は死に至る恐れが!?
危険な歯周病になっているのかどうか? 8つの項目でチェック!そして改善方法をご紹介!

 

歯周病セルフチェックです。

私は、歯を磨いて血が出たりしています。また
歯茎が痩せてきているような感じします。

この対策があるなら是非知りたいですね!
どうして歯を磨いて血が出る人は死に至る恐れがあるんでしょうか?

まずは10個のセルフチェック動画です。ご参考に!

 

『口臭チェッカー』を楽天で調べる

『口臭チェッカー』をamazonで調べる

 

 

口臭予防法TOP5

 

◇「口臭」…実は、1年の中でも2月が一番口臭が強くなりやすい!?
名医オススメの口臭対策とは? さらに簡単に自分の口臭を確認できる方法を伝授!

よし子
1月2月は、空気が乾燥しているために、 就寝時は唾液が減り、口の中が乾燥します。

そうすると口の中の細菌が繁殖するのが
理由でしょうか。同じ理由で鼻で呼吸せず口呼吸をしている
場合にも口臭が強くなりますもんね。

 

(1)歯磨きは1日に2〜3回、フロスは1日に1回

歯磨きは朝と夜は必ず、昼はできるなら行いましょう。歯と歯の間の汚れは歯ブラシでは落とせませんので、夜寝る前にデンタルフロスを通すようにしましょう。

(2)舌苔が厚く付いているときは取り除く

舌苔が多く付いていると口臭の原因になるので舌ブラシでそっとなでるようにこすって落としましょう。うっすらついている場合は正常で、口臭の原因にはならないため、落とす必要はありません。舌苔も落としすぎると逆に口臭の原因になりますので気をつけましょう。

(3)唾液を出す

口の中が唾液で満たされているだけで口臭予防になります。唾液をよく出すためには「よくかむ」「よく話す」ことを心掛けましょう。口が乾いているな、と思ったらキシリトールガムをかんで唾液を出すと即効性があります。

(4)プロフェッショナルケアを受ける

自分で行う歯磨きでは隅々まで汚れを落とすことができません。取りきれない汚れがニオイを放つ原因になりますので、定期的に歯垢や歯石を歯科医院で取り除いてもらい、歯や歯ぐきの健康状態もチェックしてもらって悪いところは早めに治しましょう。

(5)健康に気を遣う

健康を損ねると口臭は出てきやすいものです。十分な睡眠、規則正しい生活、バランスのとれた食生活、ストレス解消を心掛け、健康体を目指しましょう。

 

 

 

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジョブチューン★, 生活

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.