動脈硬化

【簡単に分かる】動脈硬化って何?医師が解説!(原因、症状、検査、治療)

投稿日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




こんにちは!からだプランの橋本将吉(内科医)です!今回の動画では「動脈硬化」をテーマに、原因や治し方など、出来るだけ分かりやすく解説しています!正直な評価やコメント、チャンネル登録やtwitter登録など、よろしくお願いします!

【1日5分でOK!】
医者と同じ知識が、動画で簡単に身につく!
youtubeのチャンネル登録はこちらです!
https://goo.gl/FNNJSv

【楽しいtwitterにしよう!】
医者がやってるとは思えない!?
医学とギャグが絶妙にコラボするtwitterはこちらから見れます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【自己紹介】
すいません。「自分が笑顔になる為」に生きています。

その為に、目の前の人に健康でいてもらって、そして笑顔になってもらいたいと思っています。

そしたら、自分が嬉しくて笑顔になる、そんな自分勝手な内科医です。

夢は大きく、「誰でも行けば笑顔になれる、日本初の無料診療所」を作る事!!

行くと勇気がもらえたり、ワクワクしたり、感動したり、嬉しくなったり、笑顔になれる病院とか、日本に一個ぐらいあってもいいじゃん!と、批判覚悟で本気で夢見てます。

その夢を叶えるため、医者youtuberとして成長していきたいと思っています!

アホな夢かもしれないけど、応援してもいいな、と思った人は、チャンネル登録やtwitterのフォローしてもらえると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

からだプラン 内科医 橋本将吉(#ドクターハッシー)

【プロフィール】
1986年
■ 出生地:東京都小金井市
 
1993年 
■ 国立学園小学校入学

1999年 
■ 芝中学・高等学校入学
 中高一貫の私立中学に入学。世間では「おぼっちゃま学校」と揶揄されることもあるが、中間試験や期末試験では、熾烈な争いが絶えないのも特徴である。当時は遊戯王のカードゲームに夢中。好きな子に、医学部行けば付き合うと言われ、受験を決意。欲望を断ち、死ぬほど勉強するも不合格。

2006年~2012年
■ 杏林大学医学部医学科入学
 一年間の浪人生活を終え、杏林大学医学部に合格。入学直後に欲望爆発。彼女をものにすべく、朝は掃除夫、昼は医学部、夜は部活とホスト。念願の彼女と8か月で破局。悲しみを癒すため、医学に打ち込み、医学マニアとなる。

■ 当時の所属団体は、ラグビー部とESS部を中心に、軽音部、ウェイトトレーニング部、電子工学研究部、東洋医学研究会、フットサル同好会など。関東医歯薬ラグビー一部優勝、スペインのPompeu Fabra留学、IFMSA基礎留学担当を経験。

2011年(医学部6年時)
■ 出資金詐欺に合あい800万の借金を負う。
■ 株式会社リーフェを設立 
■ 人の生活(life)にかかわる事業を続けていきたいという思いから、法人名をリーフェと名付ける。

2012年 
■ 杏林大学医学部医学科卒業  
■ 北海道八雲総合病院臨床研修開始
 地域医療、救急医療、外科、精神科を中心に、小児科、麻酔科、循環器内科等の主要科目を研修。

2014年 
■ 宅地建物取扱主任者試験合格
■ 八雲総合病院臨床研修終了 

2015年~
■ 都内総合病院内科医師として勤務
■ 日本内科学会、日本病院総合診療学会、日本予防医学会、日本医学教育学会、日本心療内科学会に所属。
■ 「誰でも行けば笑顔になれる無料診療所」を作るため、医者youtuberとなる。

【ご挨拶】
こんな所までご覧いただき、本当にありがとうございます!はじめまして!からだプランのドクターハッシーこと、内科医の橋本です!どうぞよろしくお願いします!

ここではちょっと、私の思いをお話させてくださいね。

早速ですが、こんな経験ありませんか?

「外来で何時間も待たされて困った」
「病院は嫌いだし、行くのが面倒だ」
「待たされたのに、医者の態度に腹が立った」

すいません、、、。

皆さんがご存知の通り、内科には、頭痛や腹痛、風邪から花粉症まで、色んな病気や症状の方が来院します。

そして、医者として話をよく聞いているうちに、医学の知識を知っているだけで、症状や病気が良くなることが多い!という事に気づきました。

もし、沢山の人が、医学の知識を、動画で手軽に手に入れる事が出来れば、病気や症状も減って、みんなが笑顔になるんじゃないかなって。

もし、動画を見てくれた人が、遊んだり飲んだりしてる時に、たまたま医学の話を友達や会社の人に話したりしたら、周りの人も健康になって、みんなの笑顔をもっと増やせるんじゃないかなって。

病気や症状で辛いけど、誰も分かってくれなくて辛い人。

仕事で色んな事を言われて、心がくじけそうな人。

実習や試験で頑張っている人。

みんな精一杯頑張っていて、大好きです。

確かに生きづらい世の中だけど。

みんなみんな笑顔になれる、そんな素敵な社会になったらいいなあ。

そう思って、視聴者さんに支えられて、動画づくりを頑張ることが出来ています。本当に本当にありがとうございます。

みんなが少しでもクスっと笑ってもらえるような、そんな動画づくりを続けていきます。

相変わらず、私の外来の待ち時間は長いし(しゃべり過ぎが原因)、

相変わらず、看護師さんともよくケンカするし(コミュ力の無さ)、

相変わらず、上司にも怒られてばっかりですが(これはいつも通り)。

今後とも、からだプランを、どうぞよろしくお願いします。

からだプラン 内科医 橋本将吉(ドクターハッシー)

【付録】youtubeを始めてからの、母上(おかん)の変化

「そんな恥ずかしい事やめてよ、冗談でしょ(怒)」
  ↓↓↓↓
「あんたは結局、何を目指してんのよ(進路の質問)」
  ↓↓↓↓
「チャンネル登録したから、ちゃんとやりなさいよ(苦笑)」
  ↓↓↓↓
「ドクターハッシーでいきなさい。きっとうまくいくわ(命令)」

【1日5分でOK!】
医者と同じ知識が、動画で簡単に身につく!
youtubeのチャンネル登録はこちらです!
https://goo.gl/FNNJSv

【楽しいtwitterにしよう!】
医者がやってるとは思えない!?
医学とギャグの絶妙にコラボするtwitterはこちらから見れます!

<おすすめ動画>
【医者は怒る!?】「セカンドオピニオンを受けさせろ」と言われた時の医者の本音

【マジで嫌!】医師解説!聴診の時に服を全部まくらなきゃいけないの!?

「死ぬ時選ばせろ!」→誰にも言えない医者の本音(安楽死、尊厳死、死ぬ権利について)

《関連動画》
高血圧に最もキケンな食材!動脈硬化(カチコチ血管)を予防する3ポイント

【簡単に分かる】自律神経失調症を医師が解説!

【簡単にわかる】胃腸炎は早く治せるのか?医師が解説!(原因、症状、治し方)

#動脈硬化 #解説 #簡単

     
          
        
         

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-動脈硬化

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.