免疫力アップ

【ファイトケミカルそば】冷蔵庫の残り物野菜で杭酸化力、免疫力アップで健康で若返るベジブロス長寿料理!

更新日:

(PCのみ)投稿ページタイトル下




 

【ファイトケミカル】は植物に含まれる化学物質で 抗酸化力、免疫力の向上など、健康維持や病気、老化予防に良いと言われています。 野菜や果物に含まれている【ファイトケミカル】は細胞や細胞膜の中に隠されていて 細胞膜を壊さなければ出てきません。 包丁で刻んだり、ミキサーで粉砕した程度では壊れません。 細胞膜を壊す最適な方法は、加熱し茹でる事でファイトケミカルが茹で汁に溶け出します。

 

ファイトケミカル(phytochemical)とは、植物が紫外線や昆虫など、植物にとって有害なものから
体を守るために作りだされた色素や香り、辛味、ネバネバなどの成分のことです。

ファイトケミカルは必須栄養素ではないものの、体にとって良い作用をするため、
健康を維持するためにはぜひ摂取したい重要な成分であることが明らかになってきています。

*ファイトケミカルの最も期待されている健康への効果は、抗酸化力です。

                                   

記事下1:アドセンス+忍者

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-免疫力アップ

Copyright© 独女の健康・美容テレビ番組ニュース , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.